※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父のデリカシーの無さについてです。😭初マタで、今6ヶ月目です。この…

義父のデリカシーの無さについてです。😭

初マタで、今6ヶ月目です。
この前性別がわかり、男の子でした。
旦那が、旦那の父に伝えたら

①男か!Hのときに女が感じると男産まれるってな!
ははは〜

と電話で言っていたのを隣で聞いていました。

またある時は、近所の人へ
②俺の息子の嫁は、息子の胃袋と玉袋掴んでるから

など話しているそうです。

今日は、男の子だと判明したのちに
名前を考えないとな!と家族ラインで話したようで

③1発で出来たから、名前はイッパツでどう?

などと話しています。

そのほかにも、
④母乳はいつからでるんだ?
⑤やっぱりおっぱいのサイズはアップしたか?

など、
ほんとうに気持ち悪くて仕方ありません。
旦那も旦那で、そういう環境で育ってきたからか
笑って聞いてます。

みなさんだったら、嫌だと伝えますか?
それとも、義実家に行く頻度を減らす程度で我慢しますか?
ご助言お願いします😭


コメント

ママリ

呆れますね…
嫌だと旦那さんから伝えてもらいます!
デリカシーなさすぎだし気持ち悪いです😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとうに気持ち悪いですよね‼️
    旦那の妹も、それを笑って聞いてるので
    旦那家族の血筋がオカシイんだと思います笑
    旦那に次回現行犯でそれ嫌だ!と伝えてみようかな😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

そこまでぶっとんでると笑えます🤣

妊婦と産後はめちゃくちゃイライラすると思いますが、友達に会った時のネタができたくらいに思っておいたらどうでしょう!?

たぶん嫌だと伝えたとしても直らないか
主さんの前だけ我慢する状態になるだけな気がします😅
私ならhahah〜ご冗談を。と全部スルーですね笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかにいかれ過ぎて笑えますよね🤣笑
    友達にとても喋りたくてうずうずします笑
    ネタくらいに思って義実家に行く頻度減らそうかな😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネタが欲しい時だけ行くことにしましょ!👍

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    かなり勇気出ました!!!

    • 5月12日
ママ

キモすぎます😨
嫌だと伝えるし頻度も減らします…ストレスでしかないです😭

  • ママリ

    ママリ

    やはりヤバイですよね?
    ストレスなんです😭
    旦那が義父と連絡取り合ってる時点でもうまた何かネタにされるんじゃないかと、嫌悪感です。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

それは完全に頭のおかしな人ですね💦💦
ご主人に話した方がいいと思いますよ…

義父が話しているのを聞いて、具合が悪くなったって

  • ママリ

    ママリ

    勇気出ました!
    タイミング見て次回下ネタ言われたときに逮捕します😡笑

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逮捕だ、逮捕だ👮‍♂️
    ご主人と義父の前で、ホロリと泣き真似でもしてみてください
    私、そんなこと言われてもどうしていいかわからないです💦とか言って
    焦ると思います笑笑

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに…‼️
    えっ…そんなこと言われても…って真に受けた態度とれば焦りそうなタイプです🤣
    それもいいかも〜‼️笑

    • 5月12日
deleted user

ビックリするくらい気持ち悪いですね😱💦会うの減らすどころか、私なら一切会わないようにしたいです💦セクハラで訴えたい勢いですね😅

  • ママリ

    ママリ

    産まれる前なのに、もう子を会わせたくないです😭
    授乳なんて義実家で出来ない…
    もう狙われてる?と時に被害妄想までしてしまうほどストレスです😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

旦那から言ってもらいます!

って思ったんでが、そーゆー人って言ったから言わなくなるとかじゃないんですよねー😂多分旦那が言ったとしても、笑って流されて変わらなそうじゃないですか?😂

うーん🤔会う頻度を減らすが一番自分でできることかも!

あ!あと、義母に協力してもらうのも良さそう!だと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    笑って流されて終わりな気もします💦
    わたしの実家が、家族で下ネタ共有できる環境ではなかったので、尚更理解できません…
    なので、アドバイス通り会う頻度減らします😭

    義母は、もう亡くなっていて
    旦那側は義父のみなんです〜😭、、

    • 5月12日
まりお

ほぼ同レベな義父と同居してます😂🤚
最初免疫なさすぎてきもすぎてもう、聞こえ無いふりしてましたがそのうちこっちも素無視してたらだんだん言わなくなりました🥶
おもろいと思って言ってるんかよお前わ!とか心の中で思いつつ冷めた目で見続けてやりましたwww
多分そういう人だから周りが面白がったら余計に調子乗るんでもう無反応です!
義実家今後も行かなきゃいけないことあると思いますが旦那さんにはっきり言ってフォローしてもらいながらも無反応貫きましょう😭🤚
もしくは義母さんに助けを求め味方につけるしかないですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同居…
    すごい尊敬します🥺笑
    無視するのも手ですね❗️
    旦那に言われたら嫌と言い、
    義父に言われたら無視。
    それがいいのかもしれません!笑

    • 5月12日