※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠による体型の変化が受け入れられず焦っています。足が太くなり、運動も制限されています。過去の体重に近づくと焦りを感じるそうです。初マタの時、この変化は受け入れられましたか?

自分の体型の変化はすぐに受け入れられましたか…?

妊娠前の体重が52kgでした。
現在55.4kgまで増えてしまい、焦っています。

体重だけでなく、足が太くなったりしたのを見ると正直ショックを受けます…

お腹が張りやすいため、安静にとの指示を受けていて気軽にウォーキングやヨガ等ができません。歩くとすぐお腹が張ってしまいます。

妊娠前は歩くのが好きでよく歩いていました。歩かなくなってしまった今、足の筋肉が落ちてみるみる太くなってしまい…象の足のようてす…(もともと太めなのもありますが…)

10年弱前に58kgくらいだったときがあり、そのときの自分が嫌いすぎてその体重に近付くと本当に焦りを感じるというか…仕方がないのは頭で分かっていますが不安になってしまいます。

初マタの時、こういった変化はすぐ受け入れられましたか?

コメント

服を買いに行っても、持ってる服も可愛く着こなせず焦りなどで泣きました。笑

産後ダイエットがんばろって思い受け入れました😅

• P

P

産後ダイエット頑張ろうって思いますよね…わたしもそのつもりで今は何とか乗り切ろうと思います😭✨

• 5月12日

初めての検診の日に38キロで、陣痛中はかったら61キロで相撲取りみたいな自分にびっくりしたのとショックがすごかったです。おまけに妊娠線がいたるところに。。
入院してたので動くに動けず太ったのもあります。
割と産んですぐ戻ったので受け入れられましたが写真は見たくないです、笑笑

• P

P

元々がとても細かったんですね🙀✨産めば戻るのでしょうか…でも太くなった足は動かないと戻りませんよね😭💦
    わたしも写真見たくなくなりそうで怖いです🙀

• 5月12日

産んだすぐあとに人生で初めての股ずれと
妊娠前まで履けていたジーパンが
履けなくなっていてショックでした😭

• P

P

股ずれ!!履けてたものが履けなくなる…ショックですよね🙀
    10年弱前に股ずれ起こしたことあるので、また起こしたらショック受けそうだな、、不安です😹

• 5月12日

私は41kgからのスタートだったんですが、なかなか受け入れられなかったです😅
お腹とかみられるのも嫌だったし...職場での着替えとか苦痛でしかたなかったです..

なので体重管理頑張ってなんとか+9kgにとどめてます
目標は7kgだったんですけどね😂😂

• P

P

体重管理頑張りたいです…!10キロまでは大丈夫だよ〜って助産師さんには言われてますが…自分が受け入れられなさそうで…🙀

• 5月12日
もちもち

即受け入れてました!😂
なんなら妊娠したし、とかそれを理由に自分に甘くなって15キロくらい増えました❤️
色々幸せな時間でした笑

るんるん

1人目は53キロから61キロまで増えましたが、産後すぐに体重も戻り、産後3ヶ月には46キロまで落ちましたよ💡
最初は大きくなっていくお腹に違和感感じましたが、2人目の今はあまり何も感じてません😅

たー🐼

1人目の妊娠前の体重が53kgでした。
つわりで-6kgしましたが、結局産む直前は62kg…😵
産後58kgからなかなか落ちず、2人目を妊娠しました🤰笑
今は妊娠8ヶ月ですが59kgです!
産後ダイエット頑張りましょう〜!妊娠中はダイエットなんか出来ないので、諦めるしかないです😂
バランスの良い食事だけ、心がけてます☺️

なあ

私も妊娠前は週2、3で
バスケをやっていたので、
標準体型でしたが筋肉は
程よくついてました!!
それが今じゃお尻から太ももに
かけて筋肉が落ちてしまい
たるたるしてます(笑)😨😨
でも産後また筋肉つけようと
思って今は諦めました(笑)

あーちゃん

わたしも人生最大の体重になって
体重計に乗るのがすっごく嫌でした😂
とくにお尻がでかくなった気がして
鏡で見る度に落ち込んでました。
ですが赤ちゃんが元気に生まれて
きてくれればいいと思い産後
家事に育児、毎日動いてるうちに
元の体型に戻りましたよ!
二人目に関しては妊娠前より
痩せてズボンがごそごそに
なりました😂

産後痩せようと今は赤ちゃんが
一番と思い受け入れました😂

ねこちゃん

お風呂の鏡で見るたび自分の体じゃないみたいで落ち込みます😭
赤ちゃんが育ってるのは嬉しいけどまだ受け入れられてないです…。

(*´∀`)♪

私もそうでした💦
どんどん増えていく体重とお腹はもちもん全身に肉が付いてきて嫌になりました。
妊娠後期は食べる量変わらないのに浮腫みもありさらに体重増えていきますよ💦