※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

5か月半の女の子が麦茶を飲んでいるが、どのくらい飲ませればいいか不安。哺乳瓶ではなくストローマグを使って飲んでいる。どのくらいの量が適切でしょうか?

5か月半の女の子です
暑くなってきたので麦茶を飲ませたくて今日初めてストローマグ使って飲ませてみたところ、自分から持って吸って飲んでました!ダバダバこぼしてましたが(^◇^;)
美味しいのか喉が乾いてるのか、30ml程すぐに飲んでしまいました。いくらかこぼしてますが…
。それでもチューチュー吸ってたので、おしまいだよ〜とマグを取りあげるとピャーーッと泣きそうになりました💦
哺乳瓶がダメで麦茶をスプーンで試し試し飲ませてた事ありますが大量に飲ませた事がなくて1日どのくらいあげていいのか分かりません💦
だいたいどのくらいあげて大丈夫なんでしょうか?
ちなみに完母です。

コメント

あやこママ。

嫌がってら、ウンチがゆるすぎないなら、大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
私の娘も、6ヶ月頃からストローバンバン飲んでました!

• あやこママ。

あやこママ。

嫌がったり。でした(笑)

• 6月11日
  • まるう

まるう

コメントありがとうございます!
    一度麦茶あげた時にウンチ緩かったので様子みながらあげてみます*\(^o^)/*

• 6月11日