※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、まだ子宮口が開いておらず、出産の兆候がない状況です。予定日を過ぎた場合の出産方法や医師のオススメについて相談していますか?

出産予定日が6/13ですが、まだ子宮口も空いておらず、ベビちゃんが産まれる気配が全然ありません…。
予定日過ぎた方、もうすぐな方、予定日過ぎたらどのような出産をされるかお医者様とお話されていますか?どんな出産をオススメされていますか?

コメント

彩

私は9日遅れましたよ♬
41週すぎたら促進かけようかな〜くらいでしたよ(^^)

• わくわくさん

わくわくさん

9日間待ち遠しかったですね^ ^けど、無事に御生れになって何よりです♪促進剤かける理由って、なんでしたか?差し支えなければ教えてください。

• 6月11日
  • 彩

ごめんなさい!41週までは正期で42週から超過でした(^_^;)
    簡単にいうと羊水が汚れてきちゃうらしく胎児に影響があるからみたいですよ(^^)
    まだまだ心配しなくて大丈夫ですよ♬
    私は41週2日で出産でした☆
    当日まで子宮口開きませんでしたよ♬

• 6月11日
  • わくわくさん

わくわくさん

なるべく早く出してあげなきゃなんですね…>_<…自力で出てきて貰いたいものです。。
    わざわざご回答ありがとうございます!

• 6月11日
  • 彩

焦らなくて大丈夫ですよ(^^)
    わくわくさんのベビちゃんはのんびり屋さんなんですよ♡
    ママのお腹が居心地よくてまだ居たいだけです♡
    今のうちに好きな物食べに行ったり行きたい所行ってた方がいいですよ☆
    あと少し楽しんで下さい♡

• 6月11日
  • わくわくさん

わくわくさん

ありがとうございます〜(^^)親に似てのんびりしてるんですね…残された時間楽しみます♪

• 6月12日
あっつん☆

私も予定日1週間前の検診で全く子宮口ひらいてませんでした(*'∀'*)
赤ちゃんも全く降りてなかったし(笑)
そして予定日の2日後の検診の前の日に陣痛来ましたょ〜
結局微弱陣痛で全然子宮口が全開にならず💦
赤ちゃんの下がりも悪く促進剤の吸引分娩になりましたが💦
予定日より1週間過ぎても全然の場合は先生と相談して促進剤使ってお産を進ませるとか話しましょうね〜って言われてました(((*>д<*)))
心配であれば次の検診の時に相談されてはどうですか??

• わくわくさん

わくわくさん

はい、次回相談しようと思います!ありがとうございます!

• 6月11日
エスポワール

私も全く同じ状況です!笑
6/13予定日ですが、子宮口開いておらず、まだまだ、お腹にいそうな雰囲気です!

先生からは、
41週まで、2.3日に一度受診して、生まれなければ、入院して誘発すると説明受けました☺︎

遅くても、あと一週間以内にはマタニティライフも卒業です☺︎

• わくわくさん

わくわくさん

同じ日なんですねー^ ^なんやかんやカウントダウンしきっちゃいそうですよね!汗
    あと1週間だと思うと短い母子一体期間ですよね(^^)

• 6月11日
ママリ

わたしも予定日2日前の検診で全然子宮柔らかくなってないし赤ちゃん下がってませんでした(´・_・`)それに先生に難産になるし予定日もすぎるだろうから来週また検診の予約入れといて!なんて言われてましたf^_^;)

実際陣痛来たのは予定日でそのままスポッ!と短時間で生まれちゃいました💓だからいつどうなるかわからないものですね(^o^)

だいたいどこの産婦人科も予定日過ぎたり(過ぎなくても赤ちゃんがある程度の大きさになったら)ラミナリアで子宮口開いて促進剤を使って陣痛起こして産ませるみたいです。わたしが住んでる地域の妊婦さんに聞いた話ですが(´・_・`)

うちの旦那さんが予定日10日過ぎて生まれてきて、義母によると10日も経つのに陣痛が来ない!ってなって陣痛促進剤で産んだそうです。だから旦那さんは4000gのビッグベビーでしたf^_^;)

そうなるとお母さんにも負担がかなりかかるから、今は赤ちゃんが比較的軽いうちに促進剤を使って出してしまおうっていうのが多いみたいですね。

• わくわくさん

わくわくさん

4000gはかなりのビッグな男の子ですね!お母様よく頑張られましたね!

予定日通りなんてそんないい子いるんですね〜(^^)色んな分娩機器や薬がありますが、やはりできるだけ自然に出てきてほしくて…色々考えちゃいます。

予定日までゆっくり待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

わたしも予定日前に産婦人科で計画分娩にしませんか?って半強制的に言われてましたがラミナリアとか促進剤って中絶手術と同じ方法ですもんね(´・_・`)

無事元気に生まれてきますように💓💓

• 6月12日
マカロン

予定日同じです!
そして、37週の検診時に子宮口1センチ、木曜日の検診時も同じく1センチでした…
お腹もあまり張らないです😂
うちの産院は41週入ったら促進剤らしいです!

• わくわくさん

わくわくさん

もう月曜、火曜には出産ではないですか!早く会える一方でなんだかドキドキしますね!お腹の中が健康な状態のうちに産んでおきたいですもんね。母子ともに元気なご出産をお祈りしております!

• 6月12日
  • マカロン

マカロン

ありがとうございます*\(^o^)/*
    わくわくさんさんも無事ご出産終えられることを祈ってます!
    お互い頑張りましょうね💕

• 6月12日