※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
その他の疑問

大東建託にお住いの方いますか?敷金礼金とか初期費用とか高いですか?メ…

大東建託にお住いの方いますか?

敷金礼金とか初期費用とか高いですか?
メリット、デメリット教えてください!

コメント

ポコ

退去の時に、なんだかんだ言われかなり高くつきました。2度と住みません。

ゆー

大東建託の2階建アパートに以前住んでました(^。^)

新築だったこともあり綺麗でした(*^o^*)
ただ壁が薄すぎてびっくりしました。
木造アパートは仕方ないかもしれませんが
マンションに住んでいたこともあったので、お隣さんの声がこんなに聞こえるものかと思いました(^_^;)

静かにしてるとお隣さんがなんの番組見てるかわかるくらいでした笑
テレビの音量が大きめの方だったのかもしれませんが。

敷金はどうにもならないかもですが、
礼金は交渉次第で安くなったり無くなったりしますよ!

軽く値段とかを計算して貰っただけで
検討しますと言って帰ると鬼のように
毎日電話かかってきます。
本当に借りるならいいと思いますが
クリーニング、退去費用がかなり
高くなるのであまりいいとは言えないです。

かなま

以前住んでました。
今は敷金ゼロという物件が多いと思いますが、私が住んでた時は2カ月取られました。
あと、薄っぺらい木造なので、斜め上の階でも声が聞こえました…。冬は寒く、夏は暑いので、光熱費が半端なくかかりました。
退去時は、幸い良い担当者に当たったのか、掃除代だけ取られましたが、修理費はゼロでした。担当者によっては、ぼったくられる事もあると聞きました…。

ひなこ

みなさんの意見聞くとあまり良くないですね(;_;)
私の妹わいいと言っていたけど聞く限り良くなさそうですね>_<

ちびすけ。

初期費用高くて高くて…諦めました!
アパマンショップのがいいですよ!

ぽぴママ

今、大東の軽量鉄骨のアパートに住んでます。ガス代ぼったくりです。毎月15000円以上取られます。壁薄いので音が苦痛です。

2ヶ所前の大東のアパート時、退去費用かなりかかりました。

ひなこ

みなさんの意見聞くと大東建託やめた方よさそうですね!
たくさんの意見ありがとうございました(*^^*)

大東でペット可の所に住んでますが、全く隣部屋の声や鳴き声聞こえません。築2年で住み易いですよ。
友人の家は、トイレのドアの取り付けが悪く隙間が空いてます。笑

退去代は、高いって聞きました。
都市ガスかプロパンで値段が変わります。

youknow

現在大東建託のアパートに住んでます。
敷金礼金0円です。
が、退去時クリーニング等々で、8万ほど支払いがあります、と話がありました。
そのお金は入居時に支払いしても大丈夫とのことでした。
アパート自体は古く、電気も100vまでなのでIH使えず「えー」と思いましたが特に不便はしてないです。
ガス代はプロパンですが、月に5000~6000円ほどです。
最初に基本料が2万とか話されましたけど関係なかったです。
入居時に部屋の不備があれば、施設科に連絡を入れればすぐに対応してくれますし(エアコンのホースが浮いていたのとフローリングがはげてました笑)対応はしっかりしてくれますよ。
駐車場もうちのアパート1台分しかないのですが、もう1台の駐車場も近場で空きが出るまで探してもらえました。