※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が熱性痙攣を起こし、熱が続いています。医師からは熱を下げる必要はないと言われました。食欲はあり、林檎が好きです。熱の時にいい食べ物が知りたいです。

昨日突然 2歳の子が熱がでて いきなり 熱性痙攣おこし
救急車で病院へ行きました。
状況や子供の状態から様子を見るかたちで
帰宅し次の日にそこの病院の小児科に行き
大丈夫そうとのことて薬なしで帰ってきました。

子供も昨日1日分のカロナール?の薬を貰ったので
それを飲むと
楽なのかいつものように遊びます。
でも完全に元気ってわけじゃなくやっぱ
どこかいつもより元気はありません。
熱も39度台です。薬を飲むと38.5とかまで
下がるんですが、あと1回分しか飲み薬がありません。

先生に、座薬入れてもいいのか質問したら
水分もとれてて高熱でも遊んでるなら無理に下げる必要はないって言われました。

熱性痙攣を起こしたことのある子は
何日ぐらい高熱が続きますか?😭
またなるんじゃないかと恐怖で怖いです😭

そしてこの場合、ご飯は普通にいつも通りですか?
お粥とかですかね??😓
食欲はある方です!ちょっとずつ食べる感じでは
ありますが💧
林檎が美味しいのか食べやすいのか林檎を出すと喜んで食べます。
他にどういうのが体によかったり消化によかったり
熱の時にいい食べ物などあったら教えて欲しいです💦

コメント

みーちゃん

下の子が熱性痙攣で入院したことがあります。
熱性痙攣で病院へ行ったとき、痙攣止めの座薬とか入れましたか?
あと熱性痙攣って熱が上がるときになるので、解熱剤で熱を下げても、薬の効果が切れて熱が上がるときに痙攣する可能性があるので、解熱剤は使わないほうが良いですよ💦
娘は2日間40度の高熱でグッタリしていましたが、元気そうだからと先生は座薬は使いませんでした。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    病院に行った時に座薬は入れてたんですけどそれが解熱剤なのか痙攣止めなのか覚えてないです😭💦
    お昼寝をせずにパズルで遊んでたんですが夕方、眠さの限界が来たのか寝ちゃって起きたと思ったらぐったりしてて😭
    熱は38.7なんですけど
    体熱いしぐったりしてるので
    不安で仕方がないです😭
    座薬は入れずに様子見ることにします😭

    • 5月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    もし痙攣止めを入れたなら、2〜3日はフラフラしたりしますよ💦寝れるくらい元気なら大丈夫ですよ👌

    • 5月13日