※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいなな
その他の疑問

メルカリ使ってるかたいますか?買いたい品があるのですが、トラブルも多…

メルカリ使ってるかたいますか?

買いたい品があるのですが、トラブルも多いと聞き、注意点があれば伺いたいです(´・ω・`)

コメント

わたしは絶対その人の評価を見るようにしています!
トラブルがたくさんある人は何かしら書かれているので取引しないようにしています!

• せいなな

せいなな

回答ありがとうございます!

悪いの評価が二つあるくらいならみーふぁさんなら購入しますか?

• 6月11日

退会ユーザー

評価全体がいくつに対してですか?
    全体で10以上あるならわたしなら取引するかな!
    悪いの内容にもよりますが(>_<)

• 6月11日
  • せいなな

せいなな

全体が63です!

悪いの評価の内容は、対応が遅かったことが大きかったようです!

それから、メルカリ便とはなんでしょうか?(´・ω・`)

初心者過ぎて分からないことが多くてすみません。

• 6月11日

退会ユーザー

だったらわたしなら取引しますね(*^^*)
    たまに商品の状態が写真と全然違うものを送ってくる人もいるみたいなのでそういう人は取引しないです(>_<)

らくらくメルカリ便はメルカリでだけ使えるヤマトさんの配達です!
    お互い匿名で出せるので名前や住所をお互い知らずに送れるみたいだし、送料も安いみたいですよ!
    ただヤマトさんの営業所まで持ち込まないといけないです(>_<)

• 6月11日
  • せいなな

せいなな

ありがとうございます!

カード支払い以外の郵貯からの振り込みなどは手数料がかかるのでしょうか?

評価するまでは出品者に振り込まれないとあるので、そこでトラブルが起こったときの返金などに対応しているのでしょうか?

• 6月11日

退会ユーザー

確か100円かかったと思います(>_<)

事務局にお問い合わせすれば何かしらの対応はしてくれると思いますよ!

• 6月11日
  • せいなな

せいなな

クレジットカードで購入してみました!

万が一のときは諦められる金額なので、問い合わせしてもどうにもならないときはお勉強代として諦めます!

参考になるアドバイス本当にありがとうござました!

• 6月11日