※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

リビングにベビーベッドを置いて赤ちゃんを寝かせたいが、猫が入ってしまい赤ちゃんに近づくのが心配。蚊帳以外で防ぐ方法はありますか?

上の子もいるし、猫もいるのでベビーベッドをリビングに置きそこに赤ちゃんを寝かせようと思っていますが…
ベビーベッドを設置したら猫が自分のかのように使い始め、柵をすり抜け出入りしちゃいます(;_;)
抜け毛もするのでなるべく赤ちゃんの傍には近寄ってほしくないのと、上の子はいじめるからですが普通に引っ掻いてきます😹
新生児の動きにジャれて引っ掻いちゃうんじゃないかとか色々心配で、、
ベビーベッドに入らせないようにするには蚊帳を用意した方がいいでしょうか(;_;)?
蚊帳以外になにか防ぐ方法などありますか?

コメント

出産直前にベビーベッドを組み立ててベッドに猫が乗らないように乗る癖をつけないように物を置いてました。猫がもし乗ったらすぐおろしての繰り返しで乗らなくなりました😊
あと赤ちゃんが病院から帰ってきてからずっと蚊帳をして猫の居場所を作らない様にもしてました。
猫毛とかあるし
最近は蚊帳をしてないですが
ベビーベッドの上には猫は全く乗らなくなりました

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます💓
    乗ったらすぐおろしてとしつこいほど繰り返したんですけど全然直らず(;_;)
    蚊帳はどういうのにしました?

• 5月12日

退会ユーザー

あー😢それは乗る癖がついてしまいましたね
    蚊帳はベビーベッドの内側まであるやつです
    カーテンみたいなのでなく
    カパって上からかぶせるタイプというか💦

• 5月12日
  • 🐻

🐻

ですよね😭😭
    被せるタイプの方がいいですよね😭!!
    カーテンタイプだとぶら下がりそうで、、(笑)

• 5月12日

退会ユーザー

ベビーベッドの上に猫が嫌う物を置くとか❓なかなかそんな簡単にないですよね😢
    でも心配になりますよね

• 5月12日