※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ0312
妊娠・出産

臨月で体がしんどくて運動できず、間食後に自己嫌悪。体調がついていかず歯がゆい。生活改善のアドバイスを求めています。

こんばんはー!
臨月に入り、、ついに37wも迎え自宅安静も解除されました!!(*‘ω‘ *)

ですが、、、、
運動しようと思っても、体がしんどくてあまり動けてないです…
のわりには、無性に何かたべたい!ってなってしまって…おなかも空いてないのに、何か口に入れたりして…間食した後に、自己嫌悪しています。。

体がしんどくても、頑張って散歩とかした方がいいのは分かってるのですが…(;_;)体調がついていかないのが歯がゆいです、、、。
そんなダメすぎる生活を改善するためにはどうしたらいいんでしょうか…
情けない投稿ですが、何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。
ちなみに家事は調子よければ動けるのですが、ダメなときは全然手付かずというときもあります。。

コメント

clover(*´∀`)

お腹重いし恥骨や足の付け根痛くて私も歩くのがやっとでした😅

食べつわりで太ったし運動は犬の散歩とスーパーに行くぐらいでしたね(^-^)

陣痛よりその時の重さや痛さ思い出します😅

  • なつ0312

    なつ0312

    今まで自宅安静だったので、体力が全然なくて(´・ω・`)
    つけときたいのに、体調もあんまり優れず、、動けないのが悔しいですー💦
    付け根、うちもめっちゃ痛くなります(笑)
    こんなんで大丈夫なのかなと不安な日々ですー(´°ω°`)

    • 6月11日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    私も切迫早産だったので自宅安静で急に運動していいと言われても階段さえ息切れ😵💦

    結局動ける限界ぐらいしか動けませんでした😅

    • 6月11日
  • なつ0312

    なつ0312

    体力落ちたなって、めっちゃ感じますもんー(;_;)
    やっぱりそうなっちゃいますよね(っ´:ω:` c)
    常にはぁはぁしてます(笑)

    • 6月11日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    しかも暑いですもんね😵

    陣痛よりほんま臨月が一番辛かったです😵

    出産して少ししたら楽になりましたからね😃

    • 6月11日
  • なつ0312

    なつ0312

    もうすぐ臨月も卒業できそうで、それを聞いたらますます嬉しいです(笑)(´°ω°`)
    世の中のお母さんはすごいなぁ、、、頑張ります😳

    • 6月12日
☺︎

私もその時期そうでした(>_<)
お腹が重すぎてずっと布団にいました。。笑

確かに運動しとけば良かったって分娩台の上でそう思いましたが、無理しないのが一番ですよ!
産まれたら大変だと思うので、思う存分好きな事したらいいと思います♪

  • なつ0312

    なつ0312

    良かった、、
    お仲間さんがいて、ちょっと安心です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    みんな運動とか?頑張ってやってるのに自分は…ってなってました(っ´:ω:` c)

    ゆっくり過ごします、、(笑)

    • 6月11日
めろん

私も自宅安静でした!
予定日ぎりぎりに産まれてほしいので
特に動いてないです( ̄・ω・ ̄)
私の家は寝室が2階で
トイレが1階なのでトイレの近い私からしたらそれだけでだいぶ運動になってます。笑

お腹空いてないのに
何か食べたいのわかります(´・ω・`)
水分や果物、こんにゃくゼリーなどで
ごまかしてます!

同じ週数ですね♡♡
あと少しがんばりましょうね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

  • なつ0312

    なつ0312

    わー!本当ですね(*∩ω∩)♡
    心強い♥︎

    二階建てに住んでるのは、自然に運動になっていいですね!
    私もトイレばっかいってるので、同じ状況ならある意味良かったのかも!(*´∵`*)

    たべたくなっちゃうの、なんでなんですかね💧
    エネルギーとってばっかです(っ´:ω:` c)

    • 6月11日