※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベッドインベットとベビーベッドのメリットデメリット、使用感を知りたいです。里帰り出産時の寝具についても教えてください。

【ベッドインベッドについて】

8月初旬に初産予定の者です。
少し先の話なのですが、赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。

我が家の寝室はシングルベッドを二つ合わせてキングサイズのベッドにしています。
大人が3人寝れるくらいの幅です。
ベッドを壁際に寄せてベッドインベッドを置くか、ベッドの端にベビーベッドを付けて添い寝をするかで悩んでいます。

また、1ヶ月程度里帰り出産で電車で30分ほどの実家に帰省します。実家は畳の部屋に布団という形になると思うので、そこでもベッドインベットが使えるのか、それともベビー布団ではないといけないのか知りたいです。

調べても情報が多すぎて、パニックになっています。
無知で大変申し訳ないです。

ベッドインベット、ベビーベッドのメリットデメリット、使用感など教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

ベッドインベッドの方が使いやすいと思います😃
お下がりのベッドインベッドがあって持ち運びできるし、便利でした!
実家行かれる際もベッドインベッドあれば大丈夫だと思いますよ!
我が家はいいか悪いか別にして、セミダブルベッドに夫婦で寝て、セミダブルにソファくっつけて、ソファの上にベッドインベッドのっけて寝かせてました😂高さぴったりだったので!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!

お下がり羨ましいです♡
    高さがぴったりなんて運命ですね!
    参考にさせて頂きます✨

• 5月12日

ファルスカのベッドインベッド使ってました😊
抱っこで寝かせてぐっすり寝たところでベッドインベッドに寝かせてたのですが、高確率で起きてしまってました😭
なのであっという間に抱っこから肌を離さず一緒に横になって腕枕するような形で寝るようになりました😂
2ヶ月の頃には既に使ってなかったと思います😱
それからは夜泣きは今まで一切なく、夜も起きる事はありません!
私の場合はベビーベッドを置くスペースがなかったのでベッドインベッド一択でしたが、スペースがあるならベビーベッドの方が長く使えるかと思います😣
まずはレンタルして考えて見てもいいかと思います!
ちなみに実家にはベッドインベッド持っていって寝かせてましたよ😊

• りんご

りんご

その子によって、合う合わないがあるのですね💦
    スペースはギリギリですが、レンタルも併せて検討してみます✨

• 5月12日
chibi26♡まま

7月出産予定です!
私も折りたたみ持ち運び可能なベッドインベッド予定です🙌🏻💕
私は床にマットレス(ダブル+シングル)です!
ベッドを壁際につけてそちら側にベッド・インベッドが置けるなら落下しないしOKだと思います✨
畳でも問題ないですよー!!

• りんご

りんご

持ち運び可能だと更に便利ですね💡
    落下が心配でしたが、お返事いただけて安心しました☀️

• 5月12日