※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が微熱で早退してきました。毎日出勤したら検温されるらしく、コロ…

旦那が微熱で早退してきました。
毎日出勤したら検温されるらしく、コロナが流行っている状況なので帰らされたみたいです。
熱は37.4℃ほどでとりあえず風邪薬を飲ませて寝かせています。味覚や嗅覚もあるみたいです。まず何からやったらいいのかわからないのですがどうしたらいいですか😫
私自身妊娠しているのでコロナだった場合感染しないか不安ではありますが、うちには私しかいないので私が面倒見るしかありません。今のところ私は熱はありませんし、お腹の子も元気よく暴れています。

コメント

のぼりべつ

旦那さん隔離出来る部屋とかありますか?
もう潜伏期間とかあるからアレだとは思いますが今からでも隔離して食事も別で旦那さんの服はすぐ洗うお風呂は最後に入ってもらう等ですかね?
あとはドアノブとかの消毒とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしコロナだった場合もう遅いとは思いますが寝室で隔離しようと思います!😱
    ありがとうございます、全部やってみます!

• 5月12日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

私も旦那が倦怠感と喉の痛みを訴えてた時に隔離してました🥺💦今は受診目安も変わったので調べてみて念の為保健所に連絡してみるのもいいかもしれません!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し様子見てみます!

• 5月12日
funkyT

うちも夫が微熱を出して、咳が酷かった時がありました。微熱はすぐ引きましたが咳が続いています。
とりあえず、別室で籠もってそこでテレワークや睡眠をとってました。職場にも連絡義務があるので連絡しました。食事も別。買い物もネットスーパーを利用しました。

咳がある程度引いた後、部屋から日中出ましたが食事と夜は別室でした。二週間以上かかりました。

実際、夫はコロナウイルスに感染したかどうかも分かりませんが、私や息子に今の所は症状は出ていません。私自身、妊娠しててつわりも酷いので、そもそも微熱だったり味覚障害だったり症状が出てもよく分かりませんよね。w

まぁ生き延びています。^_^

主様もお体に気をつけてお過ごし下さい!

• funkyT

funkyT

あ、夫の場合は、テスト基準が今と違っていたので電話しませんでしたが、主様の場合は念のため保健所に電話したら良いと思います。妊婦さんが濃厚接触の可能性もあるので、保健所の方も親身になって相談対応してくれるのではと思います。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とりあえず様子見てみます!

• 5月12日

部屋も隔離できるならして、なるべく接触しないように
タオルなどは絶対に共有しない方がいいのと
あとは旦那さんが使ったものは除菌するとか
ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール除菌しまくります😫

• 5月12日