※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

混合から完母になった後、哺乳瓶やおしゃぶりを拒否されています。同じ経験の方いますか?成長してもおしゃぶりは嫌がりますか?

混合から完母になったのですが、完母で大丈夫になってから、哺乳瓶やおしゃぶりを拒否されてます。
哺乳瓶やおしゃぶり、嫌いで受け付けてくれないって人いますか??
哺乳瓶でミルクを与えたら、嗚咽して嫌がるのですが、よっぽどお腹が空いている時は飲みます。
おしゃぶりも哺乳瓶同様、嗚咽するのですが、車に乗っている時は大人しく吸います🤣🤣
3.4ヶ月健診の時に話聞いてもらって母乳で慣れてしまったけんそうなるんよって看護師さんに言われました。
同じような方いらっしゃいますか?
成長してもおしゃぶりは嫌がりますかね??

コメント

yoyoyo

もともとおしゃぶりは使ってなかったのでわかりませんが、4ヶ月すぎから混合から完母になり、しばらくしてから麦茶を飲ませるのに哺乳瓶つかったら拒否されました!
ストロー飲みできるようになるまで地道にスプーンであげてました💦
今年2月頃、4月から保育園だしフォロミ飲むのにまた哺乳瓶試してみたら咥えもしませんでした。笑

  • む

    やっぱり、完母だと哺乳瓶は嫌がられるんですね🤨

    • 5月12日
🌈

完母になったら哺乳瓶拒否する子は多いと思いますよ〜
あるあるです😂😭
うちも上の子は哺乳瓶拒否でした🙌🏻
おしゃぶりは使ったことないのでわからないです😭

  • む

    あるあるなんですね💦
    仕方ないです( ›_‹ )

    • 5月12日
riri

完母の長男はおしゃぶり拒否でした💦
(1日1回哺乳瓶でミルク飲むのは大丈夫)

そして今回は完ミですがおしゃぶりOKです。
でも添い乳NGになっちゃいました🤣

おっぱいかおしゃぶりか、どちらかなんだと思っています😭

  • む

    どっちかは犠牲になるんですね💦
    でも、すくすく育ってくれるならいいですね♬︎♡

    • 5月12日
みい

哺乳瓶拒否はよく聞きます!
咥えた感触が違うので、好みがあるみたいですね😊

ちなみにうちの子たちも完母で、
長女 哺乳瓶拒否、おしゃぶり大好き
次女 哺乳瓶🆗、おしゃぶり拒否
でした😁

  • む

    やっぱり子どもによっても変わってくるんですね🤣🤣

    • 5月12日