※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshimi
子育て・グッズ

夜暑いので息子が汗をかく。窓を少し開けて扇風機をつけているが、風邪をひくか心配。クーラーは早いか。保冷剤などの対処法を知りたい。

おしえてください!
最近、夜が暑くて4ヶ月半の息子の背中が汗かいたりしてて…部屋は窓を少しだけ開けて扇風機で寝ています(ΘωΘ)o.。o窓は全開だと、風邪ひいちゃいますか?もぉ、クーラー付けて寝てるかたとかいますか?
保冷剤とかつかったりとかの対処法とか何かあれば教えて下さい(>_<)
まだクーラーは早いですよね…?💦

コメント

はるかかあさん

うちは昨日からクーラーつけ始めました!
もう無理です(つД`)ノ

  • yoshimi

    yoshimi

    やっぱ、もぉつけてるんですねー(>_<)そっかぁー…じゃあうちも付けようかなぁ(^^;💦参考になりました❤ありがとうございます(о´∀`о)

    • 6月11日
わらび餅

扇風機だけだと汗かいちゃうかもですね💦
外の風があれば窓全開でもいいと思います。
住んでる場所にもよりますが
全開にしちゃうと音とかで起きちゃうんぢゃないかなと思います。

ウチは0ヶ月ですけど
クーラー付けて寝かせてます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
冷房ぢゃなく除湿にして
扇風機を弱にして首振りにしてます(ฅ'ω'ฅ)
直接当てると風邪引いちゃうので
扇風機の風は壁に当てる感じにしてます。

  • yoshimi

    yoshimi

    そぉなんですよー(TーT*)めちゃめちゃうるさくはなぃんですけど、なんか車が鉄板?みたいなのを踏んで通るとバンバーーーン❗って音が結構聞こえてくるんですよねー…

    もぉ寝るときはみなさん、付けてるんですねー…(>_<)除湿!タイマーとかもしてるんですか??

    扇風機は壁に当てる。参考になりました!!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月11日
  • わらび餅

    わらび餅

    車が通る度にバンバーンはキツイっすね💦
    タイマーはしてないです。
    ただいつもより涼しいなぁ~と体感したら
    タイマーつけて就寝します(ฅ'ω'ฅ)

    • 6月12日
MAXとき

もう既に昼も夜もクーラー生活です!
大人でも動くとじわっと汗かくのに、赤ちゃんが暑くないわけないですよね〜

  • yoshimi

    yoshimi

    本当そーですよね~(^^;💦
    日中も暑い暑い…
    もぉ1日中付けてるんですね!
    我慢しないで付けよ!(笑)
    ありがとうございました❤

    • 6月11日
あおママR

うちも昼も夜もクーラーつけてます(^^)
ママが暑いと感じたらクーラーつけてあげてねと小児科で言われました‼

  • yoshimi

    yoshimi

    子供はもっと暑いですもんね…
    私はもぉ、とっくに暑いです❗
    よし!ぢゃあ付けようと思います❗(笑)
    ありがとうございました(о´∀`о)⤴

    • 6月11日