※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がおしゃぶりをやめさせたいけど、保育園でも使っている状況で葛藤しています。他の方の卒業体験談を聞きたいです。

生後8ヶ月の女の子を育てています!
まだ寝かしつけでおしゃぶり使ってます💦
今日初めて保育園でもお昼寝したんですが
前におしゃぶり使って寝かしつけしていると
話をしたら保育園に持ってきて欲しいと言われ
後は月齢に合わせてやめますと説明を
受け保育園でも使ってる状態です😅

そろそろやめさせなきゃな…と毎日葛藤してますが
つい使ってしまいます…。自分の意思の弱さが
後々大変になるの分かっていながらおしゃぶりに
頼ってる状態です😭😭

保育園行けばやめれるかなと前は考えてたんですが
まさかの保育園おしゃぶりオッケーだったので
若干焦ってます🙄💦笑
うまく卒業できる方が難しいと思いますが
もしすんなり卒業できた方の
体験談ありましたら教えてください😭😭笑

コメント

deleted user

子どもではなく私の話なのですが、
自分のポケットに2,3個ストックしておくくらいおしゃぶり星人だったのですが、
1歳半くらいの時に、祖父に
「お前まだそんなんしてんのか!」と言われた瞬間に
自らおしゃぶりを外し、その後一切使わなかったそうです🤣
意地です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!🤣🤣可愛い😍💕笑笑 しかもポケットに2、3個ストックもめちゃくちゃ可愛いです!!笑笑
    うちの子も誰かに言われたらやめれるかな🥺❤️回答ありがとうございます🥰✨

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いておしゃぶり落とした時、自分でポッケから出して咥えてたらしいです😅笑
    大好きな親戚とかキャラクターに言われると辞められるかもしれないですね😆

    • 5月12日
p

うちは1歳直前で、鼻風邪ひいたときにあっさり卒業しました😂鼻が詰まって、おしゃぶりだと息ができなかったみたいです💦それまでは家では使って、保育園では使いませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!鼻風邪ひくと苦しいですよね😭😭この前そうでした!!だがそれでも頑張って吸ってました笑笑

    一歳くらいまでなら使ってても大丈夫ですかね?←意思弱い🤣🤣笑笑

    • 5月12日
  • p

    p

    2歳近くまで使ってる子もいるし、娘は歯が生え揃う前にやめましたけど歯並び悪かったんで、個人的には焦らなくていいと思います😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯並び問題ありますよね!でも指しゃぶりの方が歯並び影響するとも聞きまして←ポジティブ笑 もう少し様子みて焦らず卒業できる日がくることを願います😌🙏笑

    • 5月12日
☺︎

うちも今月1歳になりますが、まだ使ってます💦
昼間はほとんどしてませんが、寝る前や夜中起きたときに使います😂
楽しちゃってなかなか離れずです。
保育園もいってますが、保育園は徐々に離していきましょうってかんじですね!
たまに歩いてる月齢の子でもおしゃぶりしてるのみるのでまあ無理にやめてしんどくなるよりいいかなあとおもってます。
ミルク飲まなくなる頃にはやめさせたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか安心しました😭💕抱っこで寝かしつけだと使わなくても寝る時あるんですがまだまだ頼りっぱなしです😭💦ママリで検索しておしゃぶりやめるの何週間もかかったみたいなの見て怯えてます…笑笑 絶対しんどそうって思うとなかなかやめれず🤣🤣

    そうですね!うちもミルク🍼飲まなくなったくらいにやめる方向でいこうかな…🙏

    • 5月12日
(^o^)

うちの姉なんですが…一番上の子がおしゃぶり大好きで、1歳半すぎても使っていたのですが、なんとうちの姉…子どもの目の前で捨てたんです😭いくらなんでもかわいそすぎました😭が、意外と未練なしで、捨てられた瞬間、ないものだと諦めて?もともと使っていなかったかのように過ごしていました🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊お姉様、カッコいい!!笑   
    私もそれでやめれるならやりたいかも🤣🤣💦

    諦めてしなくなるのが一番理想です❤️子供って意外に柔軟に対応してくれる子もいるんですね🥺✨

    • 5月13日
双子ママ

1歳頃まで使用してました😊
1歳の誕生日過ぎて急に私がおしゃぶりやめて見よ!って思いつきやめました(笑)

1日目はギャン泣きでしたが2日目くらいから無いなら無いでいいやくらいに大丈夫になりました🤣🤣

案外すんなりやめられたのでむしろ私が依存してたんだろうなって感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません💦双子ママ🤱すごいですね😭✨毎日お疲れ様です😭😭

    わかります!私の方が依存してるかもって思ったことあります!!おしゃぶりがないだけで毎回バニくってます!笑

    うちもすんなりやめれますように🙏🙏🙏笑

    • 5月13日