※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
住まい

マイホームについてです。来年仕事(パート)してマイホーム建てる予定で…

マイホームについてです。
来年仕事(パート)してマイホーム建てる予定でいました。
現在は自分の実家に住んでいます。

ところが私の妊娠。
はじめ旦那の実家に帰るという話になりました。
仕方ないなと思っていました(仲は悪くないです)

ところが、
旦那の実家には義妹とその子供一人が出戻りしており
かなり狭いです。
プライベートも正直ありません💦

増築も考えられましたが
コロナの影響もあり話がすすみません。

マイホーム建てた方。
やはり共働きじゃないと生活は苦しいですか…?
旦那さんだけの給料の方
失礼を承知で旦那さんのお給料おいくらですか…?

審査は通ると銀行さんからも
言われておりますが私も仕事しないと
生活苦しくなるかな〜とか建てたけど
生活していけない。などのあるかななどの心配があります😭

教えていただける方みえますか……😔??

コメント

deleted user

夫の年収のみで建てましたが、相応のお家を建てたので、特に苦しさはないです。月大体30万円くらいです。マイホームが建つまでは賃貸に住まわれたらいかがですか?その方が楽だと思います👌

  • *

    賃貸は考えてないんです😰(旦那が)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならマイホーム建つまでご自分のご実家にお世話になったままの方が良いと思います💦ご実家からご実家へ移動って不要だと思いますし、その度の荷造りも面倒ですし😅

    • 5月12日
  • *

    色々ありまして……😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月12日