※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

次男が場所見知りと人見知りを始め、実家や人に泣いてしまうことがある。自粛で行く機会が減ったが、預けたり顔を出したりはしている。場所見知りの経験がある方のアドバイスを求めています。

場所見知りについて!

3ヶ月になった次男、場所見知りと人見知りが始まりました😅

今まで定期的にいってた実家、実家の人間にも泣き出したんですが、、こんな事ありますか?笑

最近確かに自粛中で行くことは減りましたが、受診などの都合で預けたり顔を出すことはあったんですが🙀

今までよく見てた、いってたのに場所見知りしたよって方がいましたら教えて欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

場所見知りも人見知りもしてました〜🤔
何故かうちの実家だけダメでしたね😂笑
3〜4ヶ月くらいの時も場所見知りして泣いてた気がしますが、もっとしっかり場所見知り人見知りするようになってからは私が視界から消えるだけでギャン泣きでした😂笑
逆に実家以外では場所見知りも人見知りも殆どしませんでした☺️笑

• ちょこ

ちょこ

全くそうなんです、スーパーも病院もへっちゃらなのに、うちの実家だけダメです、、😂😂😂

上の子は3ヶ月から保育園いってたので、ここまではっきり出たのに初めてである意味感動してます😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はママが別室などに行って完全に離れるのが実家だけだったので実家はもうまるっきりダメな感じになってました😂笑
    最近は行ってないのでわかりませんが、1歳近くまでは実家行くたびに泣いてましたね😂笑
    あんまり場所見知り人見知りはしない方が楽だよな〜って思いつつ、泣いてくれることがママを求めてるようで嬉しかったです☺️💓笑

• 5月12日