※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもが食べ物について常に欲しがり、おやつも泣いて欲しがることに困っています。同じ経験をされた方いますか?

上の子、家にいると何か食べたいと食べ物のことばかりで困ります。おやつももっと食べたいと泣きます。同じようなお子さんいますか?

コメント

すもも

うちの次女がおやつ前におやつをせがみます😂まぁ、あげませんけど💦
おやつが足りないんですかね⁉️
例えば毎回でなくても手作りおやつとかどうですか?
クレープとか簡単だし良いですよ☺️中にバナナを入れるとボリュームアップで満足すると思います😃

• いちご

いちご

なるほど。例えばバナナ一本、りんごなら半分くらいとかなんですが足りないんですかね?手作りおやつもやったりしてますが、あげてももっともっととなります😭

• 5月12日
  • すもも

すもも

それか、単純にもっと食べたいのかもしれませんよね🤔
    うちの子達は自分で作る(手伝う)ことで満たされるのか、手作りの時には文句言わないですね🤣
    あと、市販のおやつの時には小袋のお菓子にして終わりを目で見てわかるようにさせると、「もうおしまいだよ」で納得しやすいと思いますが、どうですか? 食べる時に、「おやつは1つだよ!おかわりはないよ」と、納得させてからあげたりすると、その後要求されてもこちらも断りやすいというか、言い聞かせやすいかなぁって思いますが如何ですか?🤔

• 5月12日
  • いちご

いちご

なるほど。市販のおやつはあまりあげたくないのもありたまにしかあげてなく😅でも確かにその方が終わりはわかりやすいです。
    果物やパウンドケーキみたいな好きなのだと約束してても、これで終わりしても欲しがりますね😅

• 5月12日
mama👧💜

暇だと食べたくなってしまうんですよねー😂手作りおやつで時間稼いだりヘルシーなもの作ったりしたらどうですか?うちはそうしてます😊

• いちご

いちご

暇だからより欲しがりますね。なるほど。うち手作りも挑戦しましたが、子どもとだとイライラしてしまい、自分一人の方が楽だなと嫌なままです😅

• 5月12日

ご飯の量は足りていますか?
偏食ですか?
旦那やじじばば等がよくおかしをあげる人だったりしますか?

泣いて欲しいということは一切ありませんが「食べたいな」と持ってくることはたまーにあります。
あげませんが。

• いちご

いちご

ご飯はかなり食べてます。おかわりしたり。
    元々食べること大好きな子で、こちらがセーブしないとどんだけ食べちゃうんだって感じです😢

うちはパパが甘くてせがまれたら一個ならいい?とかあげちゃってて😣じじばばはラムネとかたまにあげてますね😅

• 5月12日
ひなママ

うちも家にいると幾度となくおやつをせがみます😓
決めたもの以外はあげず、欲しがる場合は散歩へ連れ出し気分転換させています🚶‍♀️
夕飯前にせがむ時はトマトや味噌汁の大根をあげてフライングさせています😅

• いちご

いちご

なるほど。散歩させたいですが、二人なんで連れて行くのが一苦労で😭
    ヘルシーな野菜とかいいですね😊

• 5月12日
  • ひなママ

ひなママ

家の前でチョークでお絵描きしたり庭で遊んだりするだけでも気分転換になりますよ😊
    野菜を全然食べてくれませんが、夕飯前におやつをせがむ時にあげると何故か食べてくれます😅

• 5月13日
  • いちご

いちご

なるほど。お庭があると遊べるから羨ましいです😣うちはお庭なく😅

• 5月13日

基本欲しがってもだらだらとずっとはあげませんが、どうしてもっていうならお菓子とかフルーツじゃなくて冷凍の焼きおにぎり、チーズ、小魚、あとは食パンとかロールパンをあげちゃってます。もちろん沢山はあげません💦
もしかして口さみしいのかもですね🤔かみごたえがある、煮干しとかするめ、せんべい、野菜スティックとかどうですか?