※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
雑談・つぶやき

恥ずかしながら貯金がゼロ。毎日不安な気持ちでいっぱいです。結婚して…

恥ずかしながら貯金がゼロ。毎日不安な気持ちでいっぱいです。

結婚してから4年、結婚式や出産、マイホームと新車購入など色々な事があり今では貯金がゼロになりました。
ボーナスを貯めようにもほとんどローンで消えてしまいます。

旦那とお金の話をするといつも私が責められるのでしたくありません。ちなみに旦那は家にいくらかの貯金があると思っています。実際はゼロです。

今月も火災保険の更新、固定資産税、自動車税…請求書ばかりが届き、産後情緒不安定なこともあり「死にたい…」と思ってしまいました。
もう子供の貯金に手を出さないと支払いが出来ません。

給付金も貯金したいのに、子供の貯金に返さなきゃだし、旦那は「経済回さないと!」とか言って何か買おうとしてるし。頭痛いです。

無いものは無いので仕方ないですが、子供2人もいてどうやって生きていけばいいのか分かりません。
仕事したいですが、下の子保育園入れるかな…このご時世仕事あるのかな….とネガティブになってしまいます。

もう生きるって大変ですね😭

コメント

おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

本当にお金かかりますよね😭
私も結婚、出産、子育て費用でお金全くたまりません💦
今月は自動車税等支払いだらけで頭が痛くなります💦
少子高齢化なのだからもっと子育て世代にお金恵んでほしいです😂😂

• ばんぶー

ばんぶー

子供いるだけで色んなことにお金使いますよね😭
    支払いしないわけにはいかないし、子供のお金に手をだす私…情けないなと思います。。泣
    ほんとそうですね😭とりあえず今はコロナの給付金頼りです😭私の地域は少し遅いですが。。泣

• 5月12日
あ

うちもそういう時期ありましたー!
旦那に貯金ゼロって言えなくて1人で苦しんで、子供の貯金に手をつけ罪悪感に苛まれる日々…辛かったです。
お気持ちよく分かります😭
旦那さんに打ち明けることはできませんか?
あまりに責めるようなモラハラな人だと黙ってた方がいいですが、打ち明けて節約に協力してもらった方がいいと思います!
そして申し訳ないけど生活出来てこその子供の貯金、なので余裕できるまでは貯金に手をつけることも仕方ないって割り切っちゃいましょ😭
わたしもやっと余裕が出来てきたので子供の貯金を返せました。
生きるってほんとに大変ですよね〜。
でもひとりじゃないです!旦那さんがいます!2人で、2人の子どもを守るんです!
1人で抱え込むのだけは、やめましょ〜😭

• ばんぶー

ばんぶー

気持ちわかって頂けるだけで少し気が楽になります😭
    モラハラとかそういう人では無いのですが、お金の話をすると「じゃあなんであの時、お金ないから買うのやめようねってとめなかったの?」とかそういう風に言ってくるので話す気にならなくて😢
    でも確かに♡さんの言う通り、夫婦2人でどうにかしなきゃいけない事ですよね。
    反応が怖いですが…家計管理がちゃんとできてなくて、尚且つ相談しなかった事を謝り、今後のこと夫と話し合いたいと思います😢
    ほんとに1人で抱え込むのは苦しいです。。泣

回答ありがとうございました😊

• 5月13日
I&C MAMA

分かりすぎます…
私ら夫婦も、結婚式、出産、車等、お金掛かり過ぎました💸
今回の給付金無いと、自動車税も払えません😭💦

思い返すと、お互いに身の丈よりもお金が掛かることをし過ぎました😓
子供が生まれてからは質素な生活をしてやっとの事、ローンを支払いながらやってます🥶
私もお金の事を考えると、鬱になりそうですが、夫と2人で励まし合いながら、たまに夫が勝手にネット通販で買う物にイライラしながら🔪(笑)、今は頑張り時だと思って生活しています💦
本当お金かかりますよね。。お金降ってこないかな❗️と思います😭笑

• ばんぶー

ばんぶー

私たち夫婦もそうです💦身の丈にあった暮らしが全く出来ていない。。そのせいで今苦しいんだろうな。。
    お金降ってきたら嬉しいですよね😂笑
    1人で抱え込むのはもうさすがに苦しいので夫に勇気を出して相談しようと思います。

回答ありがとうございました!

• 5月13日