※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初めてで不安です。検査薬陽性で喜びつつ、病院行くまで不安。子宮外や胎嚢心拍確認できない不安あります。無事を信じるしかないです。

検査薬陽性出たときは嬉しかったのですが、病院に行く日までの毎日が不安で仕方ないです。子宮外だったらどうしよう、胎嚢や心拍確認できなかったらどうしようなど考えてしまいます…。無事だと信じるしかないのですが初めての妊娠なので分からないことも多くて不安になってしまいます😞

コメント

みんなそうですよ〜!
私も2人目の時も毎日そう思って過ごしてました!!
何なら出産するまでずーっと心配続きますし、出産しても心配なことだらけです😂
でもそれってきっと赤ちゃんのことを大事に思ってるからだと思います。
そうやって少しずつ母として強くなる訓練をしてるんだと思いますよ!

1日が長く感じると思いますが、頑張ってください😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    流産してしまう確率など調べたら止まらなくてもう不安で不安でネット依存症ってくらい検索しちゃいます😭
    優しいお言葉ありがとうございます🍀
    がんばります…!

• 5月12日
myk

心配ですよね。私も初めての時はそうでした。検診は1ヶ月に一回ってなんでや!って思ってました。
でも大丈夫。心配で不安な時って顔も暗くなりますよね?そんな顔してる方が、こんなママ嫌だ!って逃げてっちゃうかも!って思って、私の子だもん、大丈夫。って思って紛らわしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😢ネットで流産する確率など調べてしまったりそれを見てさらに不安になったりしてしまいます😭
    まだ病院に行っていないので知らなかったのですが、検診は1ヶ月に1回なんですね😣
    なるほど!そうやって思うようにします💪
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月12日

私もそーです。
元々不月経だった為まさか妊娠してるとは思ってもなく、パートナーがうるさいから検査薬買ったら陽性でした。やり方違ってたら間違った診断も出ると書いてあったので間違ってたのかなとか思いながら次の日速攻病院行くとやはり妊婦してました。
私は行った日が既に6wでしたので確認は出来ましたが小さ過ぎて…病院行く日決まってるのですか??
とりあえず行ってみてはどーですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日すぐ行ったんですね!
    なるほど。私は先週に検査したら陽性だったのですが、不安で今日も検査しちゃいました。陽性でほっとしましたが😣
    吐き気なども特にないので赤ちゃん大丈夫かな?と不安になります…。
    はい💦病院は来週仕事がお休みの日に行こうと思ってます💦

• 5月12日

退会ユーザー

つわりは人それぞれです。。
    つわりでも食べづわりとかもあるし全くない人もいますし…
    私は現在15wですがまだ安定期でもないしつわりも治まったし胎動も感じないし毎日不安です。
    心拍確認出来れば良いですねー(^^)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます😊
    不安乗り越えてお互い頑張りましょう🌻

• 5月12日

退会ユーザー

ただでさえこんな状況で大変ですが今は終息するのを待つしかないし赤ちゃんも祈るしかないので、信じて頑張りましょう。

• 5月12日
3boysMam👦🏻

私もそうです😭😭
今回フライングしちゃったので6wまで待ちますが…めっちゃ長く感じ不安です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭長く感じるのすごく分かります😢
    お互い無事に胎嚢や心拍確認できますように🍀!

• 5月12日