※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
お仕事

妊娠を機に仕事を辞めた方へ。転職を考えるけれど子どもがいると仕事が見つからないのではないかと悩んでいます。どのようなお仕事をされていましたか?考えていることを教えてください。

妊娠を期に仕事を辞めたという方!
何のお仕事されていますか??

今年二人目を考えていてこのタイミングで転職したいなと思っているのですが、やっぱり子どもがいると仕事見つからないのかなと悩んでいます💭

コメント

まさラブあさみん

妊娠を期に前の仕事やめました😂
そのご離婚のシングルで実家住みです😌💓  

いまは、パートですが事務及び製造の仕事してます😃
子どものことに理解あり、助かってます😃
給料は、少ないですが😃😂
子どもが大きくなったら転職します😃😂

• しょっちゃん

しょっちゃん

申し訳ありません、返信かなり遅くなってしまいました、、🙇🏻‍♀️💦

事務や製造なら長く働けるような気がして私は逆にその職種に転職したいです!!
    でもある程度長く働くと子どものことで融通がきくので辞めにくくなりますよね😂私がいまがそんな感じで、、(笑)
    やっぱり子どもが大きくなってからの転職がスムーズですよね😭👍🏻

• 6月12日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

いえいえ😃
    それが、このあと、クビになりまして😂😅💦💦

今週日曜日に、新規オープンの面接に行きます😃
    受かるといいのですが😭😂💦

• 6月12日

妊娠を機に仕事を辞めて、今は工場でパートしてます。

そして2人目妊活中です。
こうなることを想定して、一応資格は持っていますが、もう30代後半なので、2人目出産後に正社員に戻れるか不安ではあります😅

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信かなり遅くなってしまいました、申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦
    工場の勤務が母親には融通ききそうですよね!私も検討します😌
    やっぱり子持ちで転職は資格必要ですよね、、😟私も次の産休育休中には何か資格をと思いますがどうなることやらです(笑)
    子ども2人で正社員は素晴らしいです!!けどやっぱり正社員になれるのがいちばんですよね😭👍🏻

• 6月12日