※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

日曜日は母の日でしたね。毎年、実家(義実家)には旦那と相談しながら贈…

日曜日は母の日でしたね。

毎年、実家(義実家)には旦那と相談しながら贈り物をしてます。

が、私には何も…

もうすぐ3歳になる息子がいます。

母の日というものがある。
母に感謝を伝える日。

っていうのを、旦那から息子に教えて欲しいと思うのは間違ってますかね?

旦那から何かもらいたいとかじゃなくて、

あくまでも、息子からの感謝を。

いや、感謝されたい訳じゃなくて、

そういう記念日をちゃんとお祝い出来る優しい気持ちを育てたい。

でも、私が今日は母の日だから感謝してって言うのは違う気がします。

だから、旦那(パパ)から子供に伝えて欲しかったんですが…

この考えは間違ってるのかなぁ?😩

もちろん、父の日は私(ママ)から息子に教えて、ありがとうの言葉だけでも伝えたいと思ってます。

コメント

まんま

わかります…😢
そういう思いを旦那に改めて伝えるのも悲しくなってしまいますよね😣
当日、ソワソワしてちょっと期待してしまう自分にも嫌気がさしますし。。

ほんと言葉だけでいいんですよね。
1年に一度、そういう日があるんだよと、母の日は父側から、父の日には母側からお互いに子どもに促していい日にしたいのになと思ってしまいます😣

父の日は毎年手形やお手紙を娘と作って渡してましたが、、今年は言葉だけにしようかな、、と思ってます😅笑

• ママリ

ママリ

もう、本当!まさにそれです😂
    分かってくれる方がいて嬉しいです❗
    私も今年の父の日は言葉だけにします✋

• 5月12日
zizi

いいと思います😃✨うちの旦那は何もしてくれてないけど...😂

幼稚園や保育園で必ずってほどやるらしいですけど、旦那さんからというのがいいですね。うちも来年からそのよう働きかけようかな😅