※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食のおかゆをレンジで作れる便利器具を探しています。リッチェルの他にダイソーのものは使えるでしょうか?ブレンダーは使わず、調理器具セットを買いたいです。リッチェルのストローマグや食器セットも検討中です。他の便利器具やアドバイスがあれば教えてください。

離乳食のおかゆをレンジで作れるもの探してるんですけど、やっぱりリッチェルいいですか??

ダイソーのはレンジではできないですか??

ほかにも便利器具あれば教えてください😊

ブレンダーは便利なのわかってるので他でお願いします!

ブレンダー使わないで調理器具セット買ったよって方いたら、どこのもの買ったか教えていただけると嬉しいです!

ストローマグはリッチェルのものを買おうと思っています!

離乳食用の食器もリッチェルのセットになってるものとかにしようか、100均で小さいの買おうか悩んでます😂

色々アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ゆう

離乳食のおかゆで少量作るのって10倍かゆくらいまでだと思います。私はいつも少し大きめのマグカップに入れて普通に炊飯器にセットして作ってました。
今は多めに作るので炊飯器で、おかゆのみおかゆモードで作ってます。

• ひまわり

ひまわり

義実家同居で義実家では玄米炊いているので、レンジで作れたらなーと思っていました😅💦

• 5月12日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

レンジの答えになってなくて申し訳ないんですけど鍋でおかゆ作ってある程度蒸らすと
結構ふやふやになって
簡単に10倍がゆなります!
お粥はこしやすいので楽だなと思います😀
食器セットの時についてた専用のものを使ったんですが
小さくて使いづらいので
ダイソーの味噌こすようなやつとかの方が大きくてやり易いと思います👀

• ひまわり

ひまわり

お鍋でも作れますもんね!
    そっちの方がいいかなー!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
おもち

アカチャンホンポにもレンジでおかゆっていうものが売ってますよ!!!

• ひまわり

ひまわり

アカチャンホンポのネット通販よく見るので見てみます!ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ

ダイソーのを買って使っていますが、ご飯からならレンジでお粥作れます!

調理器具セットはとりあえず西松屋ブランドの安いのを買いました!

• ひまわり

ひまわり

ダイソーはご飯からなんですね!義実家同居で玄米炊いてるので😂💦
    白米もあるのでお米からできるものだといいなと思ってました!

西松屋安いんですね💡

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白米を炊くときに一緒に炊飯器でお粥作っていますが、白米と玄米だとまた変わってくるんですかね?💦

西松屋安いです!笑

• 5月12日
  • ひまわり

ひまわり

玄米モードで炊いてるのでどうなんだろうと思って😅💦
    そして玄米炊くのは義母がやっているので、、、
    炊飯器二台いるかな?とか考えちゃいました😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!
    初めは少量しか食べないですし、ダイソーのを試しに買ってみて作ってみるか、玄米炊く前とかに炊飯器で離乳食分のお粥を炊いて冷凍しておくのでも良さそうな気がします✨
    いずれ量が増えたら炊飯器で炊くようになりそうですし☺️

• 5月12日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    今度義母ともどうするか話してみます!!

• 5月12日
hiirarii

米粉を使えば、レンジOKの容器にお湯入れてかき混ぜて、チンすればいいので、器具買わなくてもいけますよ!

• ひまわり

ひまわり

実家が農家でお米には困ってなくて😅
    でもそういう方法もあるんですね!!

• 5月12日