
コメント

ぴっぴ
我が子もよくやって、頭打ってます。
吐いたり・体調に異常などがなければ大丈夫です。
念の為に、丸1日は様子見るようにしています。
出来ることが増えるのは嬉しいこともありますが、時にはヒヤヒヤさせられますよね💦

★
すぐ泣いたり、たんこぶができれば大丈夫と言われた事があります^_^
-
なっちー
ありがとうございます😊
- 5月12日

ぷふ
一ヶ月くらい前ですが、大人用のベッドからずり落ちたときに、#8000に連絡したところ、以下のように言われました👍(そのときは夜7時くらいだったので)
○すぐ泣いたなら、しばらく様子見で大丈夫🙆♀️何か変わった様子がないか、一日二日はよく見ること。1週間は気にしておいて!
○気になるなら病院へ(でもそのときはコロナも怖かったのでうちはやめました)
○湯船に入るのはやめておいた方が良い(今日と明日)
以上です!
少しでも役に立てば…!
-
なっちー
ありがとうございます😊
- 5月12日
なっちー
吐くってどのぐらいの程度でしょうか?😭
ミルクカス、少量でも吐くうちに入りますかね…?
ぴっぴ
ソファからだけでなく、何度か落ちてたんこぶができたりして、病院に行った時に言われたことになりますが。
重症でなくても吐く時はあります。意識がはっきりしていて、機嫌が悪くなければ1~2回の嘔吐は心配ありません。
マーライオンのように吐いたり、安静の状態で、数回吐いたりぐったりしている状態の時は受診をおすすめします。