※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみ
子育て・グッズ

広島市の保育園について教えてください。 7月から通わせたいですが、コロナで見学が難しい状況です。 横川保育園、なごみ保育園、打越愛児園、真和保育園、かおる保育園を検討中です。

広島県広島市の保育園について教えてください💦

この7月から保育園に通わせたいと思っています。
2月に数件保育園見学に行ってきましたが、コロナが怖くなりその後予定していた見学は今も行けていません。

今のところ下記の保育園を検討しています。
通っている・通っていた方、知り合いから話を聞いたなど、雰囲気や情報をご存知の方、どんな事でも結構ですので教えていただきたいです😄

《西区》
●横川保育園
●なごみ保育園
●打越愛児園

《中区》
●真和保育園
●かおる保育園

よろしくお願いします!

コメント

なーち

はじめまして!
もう入園されましたかね😭?
かおる保育園について
知人から聞いたことがあったので。。

  • けみ

    けみ

    こんにちは!
    9月に保育園受かって、真和保育園に通う事になりました!
    息子は園で楽しく過ごしているようで安心しています✨
    お返事くださりありがとうございます☺️

    • 11月25日
  • なーち

    なーち

    そうだったんですね!!
    ならよかったです😊❤️

    • 11月25日
  • なりり

    なりり

    はじめまして。また、けみさんの投稿に便乗する形ですみません。
    何年か前の質問ですし、覚えているかも分からず申し訳ないのですが、中区のかおる保育園について情報あれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • 3月15日
  • なーち

    なーち

    初めまして!私でよかったら相談のりますよ!

    • 3月16日
  • なりり

    なりり

    ありがとうございます!
    中区のかおる保育園について、お知り合いの方から聞かれた情報があるとのことでしたが、どのようなことだったか覚えていますか?😣💦
    いくつか園を見学しに行く中で、ここも候補に入れようかどうか悩んでいまして、、、

    • 3月16日
  • なーち

    なーち

    そうだったんですね。。
    何か気になることとかありますか🥲?

    • 3月16日
  • なりり

    なりり


    空きがあるので見学に行ってみて、良さそうなら希望したいと思っているんですが。近隣の他の園は待機がいる中で、ここだけ定員割れしているのが気になって💦何か避けられているような事情があるのかなと、、
    転勤で広島行くのですが、あまり知り合いがおらず情報が集められなくて😣

    • 3月16日
  • なーち

    なーち

    なるほどですね💦
    知り合いいないと情報収集も
    難しいですよね。。😂

    お寺の保育園
    とても小さな保育園だそうです。
    園庭はありますが
    砂場等はないそうで。。
    小規模保育園?みたいな感じですね😅
    園庭が狭い分、転園される方が多いみたいです😂

    • 3月17日
  • なりり

    なりり

    やっぱりそうなんですね💦定員数が少ない上に、転園が多いと、あまり園のお友達もできないですよね😅
    園庭は重視したいので、もう少し通えそうな範囲を広げて、大規模なところを探したいと思います!
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月17日