※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひぼぅ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイトレでおしっこをするタイミングを教えてくれず、30分〜1時間ごとにトイレに誘っても成功しない。他のママさんの進め方を知りたい。

2歳8ヶ月の息子がいます。

トイトレを始めて、約2週間経ちます。
が、未だにおしっこが出る前に教えてくれません。
毎度トレパン、パンツにおしっこをしてしまいます。

パンツにおしっこをすると「出た!」とは教えてくれます。
濡れているのが気持ち悪いという感じもあまりなく、
モジモジするものの、そのまま遊んでいるという感じです😅

下に何も履かせない状態でおしっこをしてしまっても、
やってしまった🙁
という顔はするものの、トイレでするという意識までいかないようです。

おしっこが出る前に教えてね!
と言うと、「うん!」とは言うものの、
未だに成功したことがありません。

30分〜1時間ごとにトイレに連れては行っています。

おしっこが出る前が自分でも分かっていないのかな?
とも思っています。

同じようなお子さんをお持ちのママさんがいましたら、
どのようにトイトレ進めているか教えていただきたいと思います🙇🏻‍♀️

コメント

COCORO

オシッコの時間をお母さんが把握して ノートとかに出た時間を書いたりして それに合わせて誘導したが成功率はあがりますし、子どもも理解できますよ?!

あとお持ちで無ければ
絵本で読み聞かせをするのも良いかもです。


オシッコをパンツにでしたら
一緒に床掃除したり

一緒にパンツ洗ってもらったり

一緒にパンツを干したり畳んだり、タンスに片付けたりとかもさせてみるのはどーですか??

  • まひぼぅ

    まひぼぅ

    お返事が遅くなりすみません。

    時間の把握いいですね!
    記録してみます✨

    絵本の読み聞かせや床掃除はしていたので、
    パンツの洗濯関係一緒にやってみたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月13日