※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

ダイエッターやトレーニングをされている旦那さんがいる方にお伺いしま…

ダイエッターやトレーニングをされている旦那さんがいる方にお伺いします。

うちの旦那は筋トレがライフワークだと言っています。
食事にも今こだわっていて、今減量中なので私や子供達とは食べるものが違います。
私と子供達は白米を食べますが、旦那は食べません。
旦那が主に食べているものは、

オートミール
むね肉
キムチ
さつまいも

なんですが、むね肉はまだ食材として使えるんですが、他のものはあまり私や子供達の食事としては使えません。

食費を毎週予算を決めてやっているので、むね肉とかは2キロ入りを2〜3袋買ったりするので予算はすぐオーバーします。(もちろん他の肉や魚も買います)

オートミールやキムチがなくなったから買ってきてと言われますが、食費がもうないから…というと、

俺が食べてるものなんだから食費のうちだろうといつも喧嘩になります。

皆さんのお宅は、こういった別メニューの食費はどうされてますか??

コメント

ママ

一時期主人も
別メニューでした🙃
ですが家の近くに100円ローソンがあるのでそこで
買っていました笑
キムチも卵もさつまいもも100円+消費税です💁‍♀️

それから私も色々主人から聞き
調べて他にも食べれる食材を見つけました!
それだけしか食べちゃいけないわけじゃないって思ったので笑

• 3児ママ

3児ママ

別メニュー面倒ですよね😭
    前までは糖質制限してて、その時よりはだいぶマシなんですけど💦

キムチも卵もさつまいももそんなに高いものではないんですけど、一度に食べる量が少なくなくて…量も量なのですぐ無くなるんですよね💦

• 5月12日