※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったんまま
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレについて相談です。おしっこの間隔が短く、まだ早いか不安。トレーニングを始めるタイミングや間隔についてアドバイスをお願いします。

!?!トイトレの始め方!?!

もうすぐ2歳になる娘がいます。
今年の夏にトイトレしようと思っています。
まずおしっこの間隔を見てみようと思い、スボンをはかせずオムツをよく見て二日ほど過ごしてみました。
おしっこが出るたびにオムツ替えてみたのですが、間隔30分ぐらいで出ちゃいます😞
長いときで1時間ちょっとです💧💧
一回の量も少なくちょこちょこ出しです😅
よく間隔が2時間あくようになったら、と聞くのですがまだ早いのですかね??

この状態で、もし、トレーニング上手く行ったとしても、30分ごとにおしっこーって言われるのはキツいな😵と思いして。。。

それとも最初はそんな感じから始めるのですかね?
もぅ少し間隔あくまで待った方がいいのですかね??

コメント

ユウ

間隔狭いままやってますよ😅
ただし誘うだけで基本はオムツのゆるーいやり方です😅
もうすぐお風呂だからいいや〜って時とかは布にしてます👌🏻節約も兼ねて笑

いまだに30分とかで出てるし、遊びに集中するとトイレは後回しなのでまだ布は余裕ないとできません😂

• さったんまま

さったんまま

返信おそくなり申し訳ありません💦
    2歳7ヶ月でも間隔短いんですね😲‼️
    2時間あいたら~なんて気にしない方がいいですね😂
    よく考えたら大人でも2時間開かない時もあるなぁ。。。💧
    私もゆるーく始めてみます‼️
    コメントありがとうございました😃

• 5月13日