※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_m
妊娠・出産

5歳児がママとしか眠れず、出産入院中の夜の心配です。周りの話を聞きたい。

ママとしか眠れない5歳児、出産入院中の夜の心配についてです。
2人目妊娠中で今月末に予定日を迎えます。
長女はまだママとしか夜眠れず、何度かパパと寝れるようチャレンジはしたのですが号泣し始めてしまいダメでした。

周りには『いざその時になったらパパと眠れたから大丈夫だったよー』という人ばかりなのですが、同じような境遇の方どうでしたか?

もう5歳で話はかなり理解できるので、一通りの流れも説明して本人もしっかりわかっているとは思います。

もちろんその子によると思いますが、同じ立場で不安に思っている方はもちろん。
大丈夫だったエピソードだけでなくダメだったエピソードなども聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ryu

泣いてもしょうがない、
可哀想だけどいつか寝てくれるかな、と思い
そのまま旦那とか親とかに寝かせてもらっています✨✨

出産前に練習で、出来る限りパパと寝てね!とお任せするしかないと思います😣❤️

• k_m

k_m

回答ありがとうございます!
    そのまま泣きながらも眠れているんですね( ˊᵕˋ* )

また練習してみようかと思います!!

• 5月13日
初めてのママリ🔰

うちも同じく主人と2人では絶対に寝ません…大泣きします💦

• k_m

k_m

同じ方が居て安心しました。
    娘本人も、『パパのこと大好きなのに、眠るときはなんでか眠れないんだよー。』と言ってます。

• 5月13日