※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま♪
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。最近、ホルモンの影響であご周りにニキビが増えています。同じ経験の方、対策を教えてください。清潔に保つことと保湿を心がけています。

妊娠8週目の初マタです!
最近、ホルモンのせいか、あごの周りに大きなニキビがいくつもできてしまっています…(´・_・`)同じようなご経験された方、いらっしゃいますか?また、なにかいい対策あれば教えてください(^^)
私はなるべく清潔に保つことと、保湿をしっかりするようにしています(>_<)

コメント

りょうちん♡

私は皮膚科にいき、妊娠中でも平気な薬もらいました。

わたしの場合、中期になれば初期よりはできにくくなりました^_^

とーまま

こんばんはー!
妊娠中は安定期に入るまで、吹き出物に悩まされました(´°ω°`)まるで思春期かと突っ込みたくなるくらいでした…
医者へ行き、塗り薬をもらいましたがあまり効かず…
化粧を薄めに心掛け、休みの日は買い物はマスクで誤魔化し、化粧しませんでした( ;∀;)
ただ、妊娠中は日焼けからシミになりやすいので、ノーメイクでも日焼け止めはした方がいいと思います(^_^;)

kingaria

私も妊娠してから安定期まで
肌荒れに悩まされました。。。

初期はホルモンバランスや
悪阻による偏食だったり便秘になったりで
肌荒れを起こしやすい時期みたいです。

私の場合はとにかく肌を清潔に
お手入れ怠らず…妊娠中も🆗なサプリ
栄養ドリンクを探しました!

今は食事やら便秘やら解決したので
サプリなどは止めましたよ~
気になると思いますが、今だけの辛坊かも!

頑張ってくださいね☆

しま♪

まぁちゃんママーンさん♡

お返事ありがとうございます!

そうですね、よっぽどひどくなるようなら、皮膚科に行ってみようと思います!
妊娠初期は思った以上に身体の変化があって、女性ってすごいなぁと日々感心してます(^^;;

ゆきのっち

私も顎まわりにニキビたくさんできて今困ってます(;_;)化粧品変えようかとしたら、顎まわりは、妊娠による女性ホルモンのせいだと言われました(T ^ T)皮膚科に行き薬を貰うといいと言われました‼️安定期にはいると、治まってくるとは聞きました(*^^*)

しま♪

じょうさん♡

スッピンにマスク!私もよくやりますw
本当、これから紫外線気をつけないといけない季節なので、日傘やお帽子でガードしたいと思います!
アドバイス感謝です♡

しま♪

kingariaさん♡

お返事ありがとうございます☆

そうなんです、つわりで食事のバランスが…(´・_・`)どうしても甘いものが食べたくなったり、スナック菓子食べたくなったり(>_<)
妊婦でもOKなサプリ、調べてみます(^^)
安定期まであまり気にせず過ごしたいと思います!

しま♪

ゆきのっちさん♡

お返事ありがとうございます!
わたしも、化粧品が悪いのかなーと不安になってしまいましたが、赤ちゃんのせいなら我慢しなきゃなぁって思いました(´・_・`)
陽気もよくなって、お出かけもしたい季節なのに、つわりと肌荒れでなんだかゆううつです(´・_・`)
でもこれも終わりがあると信じて、がんばります!