※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ0819
子育て・グッズ

セノビックをこどもに飲ませている方、効果や感想、いつから飲ませているか教えてください。背が低い夫婦で、子供も小さめで成長しているため関心があります。

セノビックをこどもに飲ませているかたいますか?
うちは夫婦で背が低いです。
わたし➡️148センチ
夫→163センチ

2人のこどもも小さめで育っています。
うえの子3歳はこの前3歳児検診でひっかかりました。小児科の先生はあと1年経過観察として特になにもしていません。

もし、飲まれているかたがいましたら効果と感想、またいつから飲ませたか教えていただけないでしょうか?

コメント

餅

うちも夫婦で身長低いです(^◇^;)
セノビック飲ませようと思いましたが、成長期の小学生からとか聞いたのでまだ飲ませてません😖
検診では引っかかるギリギリでしたが、もしグラフから外れたら身長伸ばす薬を使用できるそうなので、4歳まで様子見て基準を下回るようだったら小児科で相談しようと思います(^^)

  • ゆづママ0819

    ゆづママ0819

    ありがとうございます!
    うちも小児科の先生が言うように4歳まで経過観察にしてみようかなぁ?とおもいます(^o^)

    • 6月11日