※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てのゴミ出しについて。ステーションではなく各々の自宅前にゴミを…

戸建てのゴミ出しについて。
ステーションではなく各々の自宅前にゴミを出す地域にお住まいの方に質問です。

基本は当日朝出すようになってると思いますが、前の日の夜から出してたらマナー違反とかありますか?
あんまり近所で夜から出してる人を見ないのですが、段ボールとか不燃ゴミとか私は前の日から出しちゃうこともあって💦自宅前(敷地内)なので、自己責任の範囲で、お隣の人とかがやってても気にしませんか。
ちなみに可燃ゴミはカラス被害が起こりうるので必ず当日朝に出してますので、匂いとかは問題ないかと。

コメント

mama

敷地内ならありだと思います☺️❤️

ゆず

敷地内なのでアリかなと思います☆旅行で家を開ける日などは当日、翌日のゴミなども出していってます‼︎

mako

夜から出しているせいで毎度毎度生ゴミが散乱して隣家にも迷惑になるレベルだったらさすがにやめてほしいですが、そうでなければ敷地内なら全然いいと思います。

ママリ

コメントありがとうございます😊敷地内ならありとのこと安心しました。