※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お仕事

失業保険延長中で、ハローワークまで通勤が大変。在宅勤務中の夫が娘を見てくれるので、ハローワークに行けるか悩んでいます。コロナ状況を待ってもらうか、今のタイミングで受給するか迷っています。

失業保険延長をしていて、その期限が2021年1月までです😭ハローワーク までは電車30分徒歩20分です…😭

コロナもあり、ハローワークも混んでそうなのが心配なのですが、
千葉県に住んでるので、主人が在宅勤務なので、家にいます😭✨(6月以降に延長されれば週半分以上は再度在宅勤務)
なので、今の在宅勤務期間は夫が娘を見てくれてる間にハローワーク行ったりできると思います!
今の時期ならハローワークの失業保険説明会はなしで済むようですが、、
みなさんならコロナがもう少し落ち着くのを待って
1月までにもらいますか?それともこのタイミングでもらいますか??😭✨

実家も義実家も遠方なので、夫に預ける以外はハローワークには娘も連れて行かなければいけません…💦😭

コメント

みー

そもそも今ぴぃさん自身に再就職する意思はありますか?
一応最初に説明を受けるときに預け先はあるのか、働く意思はあるのかの確認はされます。
再就職するための支援のお金なので、今は働きたくない!というならギリギリまで待った方がいいと思います。

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊

• 5月12日
kayo

ちなみに…

私も千葉住みで、つい最近までハローワーク行ってましたが、
めちゃくちゃ混んでますよ。。待ち時間ヤバいです。
子どもを連れて行くのは、かなりリスキーです。

ただ、私が行ってるところは、仕事を探す為にパソコンいじったり、窓口で相談したりと、求職活動が必要ですが、コロナの影響で、
電話相談だけで、求職活動扱いにしてくれました。

どこでもそうなのかはわかりませんが…。

• ぴの

ぴの

お返事ありがとうございます😭✨やっぱりそうですよね😭💦💦コロナの影響でしょうか…😭
    kayoさんは、お子さんはどうされてましたか??😭✨
    ちなみにわたしは船橋のハローワークに通うことになります😭😭

• 5月12日
  • kayo

kayo

私もちなみに船橋です!w

ゴールデンウィークの途中の平日が認定日で、
    たまたま旦那が休みだったので、旦那に預けて行きました。

実家が近いので、(といっても車で30分弱ですが)
    その前の回は実家に預けました。

四階が認定日の人の行く部屋なんですが、
    四階がいっぱいで、
    『七階にも待てるところありますので💦』と係の人に誘導されるくらい、人いました。

その後、『○時○分〜○時○分の方、4階に降りてください!』みたいな感じで、
    さらに誘導って感じでした。

コロナの影響で、
    たぶん会社都合とかで失業した人は、すぐお金もらえたりするから、
    人数は増えてるんじゃないか?と思ってます。

待ち合い室だけでなく、
    廊下も人がそれぞれ距離をとって待ってる感じでした。。

• 5月12日
  • ぴの

ぴの

なるほど!!詳しく教えていただきありがとうございます😭✨そんなに混んでるんですね、、😭💦この時期は娘を連れて行くのはかなりリスクですね😭💦
    ありがとうございます😭💕

• 5月12日
  • ぴの

ぴの

何度もすみません😭✨認定日の時間は決められてると思うのですが、何時くらいが多かったですか??😭💕

• 5月12日
  • kayo

kayo

私は、10:00〜10:20で、9:45くらいに行ったんですが、
    結局1時間以上は待ったと思います。
    9:45に着いた時点で、
    9:00-9:20の方がわんさか
    いましたから。。。

認定日でいつも午前指定されてるので、午後に行ったこととかないので、
    よくわからないんですが、
    午前中はとりあえず、かなり居ます。

• 5月12日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます😭✨やっぱり午前中混みますね!
    ハローワークの職員の方が時間決める感じなんですね😭💦午前中の早い時間だと結構わたわたしちゃいそうですね😭💕

• 5月12日