コメント
ママリ
4月内定を辞退し育休延長し10月復職予定でしたが、今月末で退職しました。
私は正社員ではないという事もありますが、年度内にコロナが落ち着く可能性は低いですし、今年度は厳しいと思います💦
立地がいい為、落ち着いて申し込む際は内定を頂いてた保育園にする予定です。
ママリ
4月内定を辞退し育休延長し10月復職予定でしたが、今月末で退職しました。
私は正社員ではないという事もありますが、年度内にコロナが落ち着く可能性は低いですし、今年度は厳しいと思います💦
立地がいい為、落ち着いて申し込む際は内定を頂いてた保育園にする予定です。
「途中入園」に関する質問
こども園で3歳から途中入園した友人の息子さんが、仲良くなった男の子がいて、 みんな0歳からであなたは途中から入ったんだからこども達は仲良くしてるんだから間に入らないよう注意されたと聞いて、 直接そんな事を?…
熊本市の認可保育園の兄弟での途中入園について分かるかた!! 7月から下の子を上の子と一緒に入園させたいと思い、空きもあるとの事で申請したんですが、保育園から連絡もなく、書類とかもなく、「え、上の子いけてるの…
早生まれのお子さんを持つ方、育休からの復帰はどのように考えていますか? 2026年3月生まれの娘がいて、3月の途中入園を申し込み、落ちれば半年後にまた途中入園で申請しようと思っています。ただ、10月に申し込みか始…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ほし★
回答ありがとうございます!
やはり少なからず同じような方がいて安心しました。
正直なところ今年はわからないですよね。我が家も9月に更新があるので、ここで入れる保育園にするか、翌月の4月入園を本命にしようか迷っていました。
ママリ
私も凄く迷いました…
私の休み中の補充の関係で、10月に確実に復職するか回答をしないといけなくて、今はだいぶ落ち着きつつありますが、また冬場に増える事が予測されている中、絶対に10月復職の約束はできないので退職を選びました!
私の地域だけかもしれませんが、夏明けるとだいぶ入れる保育園は減ると言われました💦
お仕事はまだ育休延長できますか?
可能なら冬場は避けて、4月入園の方が安心かと思います👍
ほし★
会社からそのようなことを言われたのですね!
それはママという立場では辛い選択ですよね。お疲れ様でした。🙇💦
寒くなり始めたらインフルエンザみたいにまた感染が広がる可能性高いですよね。
最終2才まで延長なのでギリギリ4月から入ることも視野に入れようと思います!
ママリ
ありがとうございます😊
契約職員で今年度いっぱいの契約でしたし、諦めがつきました笑
民間ではないので、半年あければまた働けるので落ち着いたらまた働こうと思います!
関東在住なのでまだまだコロナが怖いので…
先の見えない予測不能なコロナとの戦いで大変ですが、さくらさんとお子様にとって最善の選択が出来ますように💕