※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越しの時期についてのアンケートです。いいね!、でお答えください。年…

引越しの時期についてのアンケートです。
いいね!、でお答えください。

年長さんと、保育園2歳児の子供がおり、
引越しの時期を、

①上の子が小1、下の子が年少さんに上がるタイミング、
②上の子が新中1、下の子が新4年生になるタイミング、
③直近、2、3ヶ月以内に引っ越す。

で悩んでおります。
今年度、新学期も始まっていないのと、クラス替えで新しい環境になります。いっそのこと、お友達と小学に持ち上がることを優先させ、このまま幼稚園を変えて新しい環境にしても良いかなとも思っています。

是非皆さんのご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

①上の子が小1、下の子が年少さんに上がるタイミングに引っ越す

はじめてのママリ🔰

②上の子が新中1、下の子が新4年生になるタイミングに引っ越す

はじめてのママリ🔰

③直近、2、3ヶ月以内に引っ越す

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました。
やはり、いずれ引っ越しをするなら早い方が良いですね。
前向きに考えていこうと思います^_^
背中を押していただきありがとうございましたm(_ _)m