※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘にテープSサイズのおむつを使っているが、4キロで普通の体型で漏れもない。Sサイズに移る前に新生児用を買おうか迷っている。4キロなら1ケース使い切れるか悩んでいる。

テープSサイズのおむつを使う期間についてです🙌

もうすぐ生後1ヶ月半になる娘を育てています。
今はメリーズ新生児用を使ってますが、なくなりかけてるのでテープSを1ケース(328枚)を買いました。

今ちょうど4キロくらいで体型は普通、漏れたりしたこともありません。
テープもまだ一番きついところでとめてます。

Sサイズに移る前に、もう1パック新生児用を買おうか迷っているのですが…Sサイズより少し割安ですし😂
足をバタバタさせるようになったから、寝返りしなくてもテープからパンツタイプに早々に切り替えた、というような話も聞くしどうしよう?と考え中です。

今4キロなら、新生児用を買い足してもテープSを1ケース使い切れるでしょうか🤔?

コメント

ポニョ♪

うちはギリギリまで新生児サイズ使っていました😊

• しずく

しずく

新生児用、単価が安いしギリギリまで使いたいですよね!
    ありがとうございます😄

• 5月12日
ママリ

娘は2300グラムの低体重で生まれたので、新生児サイズを長く使いました❗
…が、4キロ越えてからの成長が急激に速くなって💦
もうSサイズがキツいのです😭
Sサイズは開封したばかりの4袋目ですが、次はMサイズにしようと思います😂
私の娘のケースだと、今新生児用を買い足すとSサイズが使いきれない(もしくはパツパツ)状態になります💦
参考までに✨

• しずく

しずく

そうなんですね!娘も2400gちょっとで生まれたので今はまだ新生児用が余裕なんですが…
    4キロ超えてからの成長が速いとは!嬉しいけどおむつ的にはヒヤヒヤですね😂
    とても参考になりました、ありがとうございます✨

• 5月12日
ママり

ずっと標準ど真ん中体型ですが、Sはそこそこ長く使いました!
2ヶ月〜4ヶ月後半の7キロ弱くらいまでSテープ使ってましたよ😊
1ケース(4袋?)なら余裕だと思います✨

• しずく

しずく

2ヶ月以上使えたんですね!いい目安になりました、ありがとうございます😊

• 5月12日
ゆあまま

メリーズではないんですが、
パンパースの新生児用は4キロまでと10枚くらい少量の5キロまでのがありますよ!

• しずく

しずく

そうなんですか?!知らなかったです!
    ちょっとドラッグストア覗いてみます😍

• 5月12日