※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

里帰り出産ってだいたい1ヶ月前くらいに帰ると思うのですが、それより早く帰る事って可能なんですか🙄?

里帰り出産ってだいたい1ヶ月前くらいに帰ると思うのですが、それより早く帰る事って可能なんですか🙄?

コメント

まま

私は前回切迫早産で2ヶ月入院してたので、切迫早産になり始めた頃と同じ週数くらいには里帰りした方がいいね!と言われ、28w前後で帰ろうと思ってます!

• まま

まま

ちなみに先生には自宅安静指示が出ても安静にはできないので、その時点で里帰りしたいと伝えてあります☺️

• 5月12日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!

とくにいつからという決まりはなく、個々の体調?や検診での状態には早く帰る事も可能なんですね!

• 5月12日
  • まま

まま

全然大丈夫ですよ😊
    ただ、県が違ったりすると補助券が使えなくなるので実費で払わないといけない分が増えてしまう事があるくらいですかね😅

• 5月12日
  • ゆき

ゆき

なるほど!!

ありがとうございます😊

• 5月12日
ab

私は早い周期で里帰り出産の旨を伝えたらその検診の時に紹介状かかれてそれから里帰り先の病院に通うことになったので可能だと思います😂💦
それはそれで大変でしたが…

• ゆき

ゆき

だいたい何週の時でしたか?

• 5月12日
  • ab

ab

28週の時から里帰り先の病院に通っていました😊!

• 5月12日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 5月12日
nico☺︎

知り合いは1ヶ月半くらい前に帰ってましたよ〜😊
クリニックによっていつまでに来てって決まってると思うので、早い分にはいいんじゃないですかねぇ✨

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 5月12日
ベビまま

私は2か月前くらいを勧められました!
それを言われた時は、仕事がまだ会ったので1か月前に帰りたいって言ったら怒られました🤣💦
産院によるかと思いますが、相談してみたら早い分には平気だと思います!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!

ありがとうございます😊

• 5月12日