※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
お仕事

美容部員から保育園の補助に転職し、環境や勤務時間に悩みがあります。続けるか悩んでおり、アドバイスを求めています。

去年4月からこども園に預けて働いています。
4年ほど専業主婦をしていました。
元々美容関係の仕事をしていたので、4月から美容部員として
働いていたのですが、チーフと合わず我慢していたらストレス性胃腸炎になり、わずか半年で退職しました。
その後実家でアルバイトをしたのですが、車で45分と遠いのと、やっぱり美容部員がやりたいと思い求人を見ていたら、
働きたかったメーカーが出ていたのでそこで働くことになりました。が、、下の子がアレルギーがあり、こども園で誤食があってアナフィラキシー になったことがありました。
そのときもマネージャーは帰してくれなかったり、わたしだけ土日祝は全て出勤だったりとで、辛くなり辞めました。
そしてコロナもあり4月は1ヶ月お休みしていましたが、
5月から保育園の補助(資格なし)として働いています。
遅番メインでと言われていて、10〜19時で、休憩なしです。
人はいいのですが、なんだかもう辞めたくて仕方ありません。
今日でまだ5日目です。5連続勤務が初めてなのと、
時間もやっぱり長いなぁと思います。
美容部員を辞めてからはもう時短で働こうと思っていたのですが、ひたすら求人を見ても本当に見つからず、、。
いまは派遣です。でも辞めるに早すぎだしなかなか言えません。
それに1年間でこんなに転職してたら、こども園に出す書類などもあるので恥ずかしいです😔
なら続ければ!と思うかもしれませんが、すぐ億劫になってしまいます。本気で悩んでいます。アドバイスください。
こども園まで家から10キロ近くあるのと、主人の職場が近いので送り迎えはしてもらっています。
どうしたら続くのかずっと考えています。

コメント

つぉしくん5さい

1ヶ月休んでて週5で働いたから面倒くささとかだるさもあって辞めたくなってるのではないですか?こども園から家まで遠いみたいですし。

あんまりコロコロ仕事変えてたら園も戸惑うし、何度も書類出すのめんどくさくないですか?

フルタイムだと最低就労時間はクリアしますが、一気に時短になったことにより守れてなかったら退園になります。

なのでまた仕事変えるのは自由ですがよーく考えて結論出てからにしましょう。

• ニコちゃん

ニコちゃん

そうですよね、、
    ありがとうございます😌

• 5月12日
ザト

専業主婦期間も長いので、本来はそこまで気にならない通勤時間(45分など)が気になったり、いろいろと無理があるんだと思います。
正社員で平日5日働いていると毎週5日連続勤務なので私は特に気になりませんが、最近の新人さんなんかを見ると木金にモチベーションが落ちている人もいるので慣れだけじゃなく向き不向きもあります🤔
体も気持ちの面でも働くことにまだついて行けていないということじゃないでしょうか。
辞めても良いと思いますが、短期間で辞めてばかりいると選べる仕事がどんどん無くなります。いっそのこと、働かないという選択肢もありますよ😊💦

• ニコちゃん

ニコちゃん

そうですよね🥺
    ありがとうございます!!!
    本当は3歳まで一緒にいる予定でしたが、入園も難しくなるし、金銭面考えたら働くことにしました。
    上は燃焼になったので最悪幼稚園にもできますが、下の子がまだ年少の1つ下なので働かないと預けられません😔
    退園になるとまた幼稚園を探すのも難しそうだし色々悩みます💭
    金銭面余裕があれば退園させてもいいのですが😭

• 5月12日
  • ザト

ザト

それなら今年度いっぱいは頑張るしかないと思います💦💦

• 5月12日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

そうですよね🥺
    頑張ってみます!ありがとうございます!

• 5月12日