※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花まる
子育て・グッズ

5歳の男の子の性格について悩んでいます。自己中心的で他人を責める傾向があり、将来が心配です。成長すれば改善するでしょうか?施設で性格を改善したいと考えています。

上の子についてです。
もうすぐ5歳の男の子です。
性格が、、悪いというのか、なんというのか、、
全て相手が悪いみたいな思考していて、困っています。
自分が1番がいいのに、自分は頑張ろうとしない。
例えるなら、自分はまったく勉強していないのに、頑張って勉強していい点数をとった子に対して、いい点数とってずるい!もー君とは遊ばなーい。みたいな感じです、、、
自分が悪いのに、怒られたら、怒ったママ意地悪!大きらーい。みたいな、、
このままじゃ絶対嫌われます。将来が心配です。
ある程度成長したらなおるのでしょうか?
なんか施設とか通って性格叩き直して欲しいと思う程です。
クズ人間になりそうでこわいです。

コメント

もず

そんな時期ではないでしょうか??

私は空手をしていて小さいお子さんを見ていますが、女の子よりも男の子の方が息子さんのような言動が多いように思いまう😅

注意してもムスッとするから余計に酷くなるので、「〇〇くんにしかできないと思うからやってほしい。お願いしても良い??「「〇〇くんにしか任せられないからお願いしても良い??」というと割とみんなびっくりするくらい言動が変わります😂
そんな時期なのかな〜くらいにしか思っていませんでした😂