※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよmama
子育て・グッズ

5か月手前の赤ちゃんが最近、1日に3〜4回のみずみずしいうんちをしています。普通の範囲内ですか?

5か月手前からうんちの回数が増えました💦
1日1回、たまに2回が
3回、昨日今日は4回です。

普通ですか?

夕方頃のうんちは母乳を飲んだときのような
みずみずしい?ゆるいうんちです(完ミです)

コメント

キティメロ☆

うちの娘はもう2歳ですが、いまだに1日3回はしますよ(^^)

赤ちゃんの頃から快便体質で便秘に困ったということはなく、1歳ちょっと過ぎるまでは1日4~5回が普通でしたf(^_^;

ミルクだと母乳よりなぜか少し固めのうんちが出ますよね(´-ω-`)これから暑くなると汗も出て余計に固めになるかなと思います。

ゆるいうんちが何回も連続して出ておしりが被れるほど頻繁にしているようならお腹を下してる可能性があると思いますが、1日で4回で間隔が開いてるならまだ様子見でも大丈夫だと思います(^○^)♪

• ぴよmama

ぴよmama

快便ですね(*´∀`)

そうなんですよね、
    ミルクだから母乳ほどゆるくないけど
    母乳のようなうんちだから気になってしまい(>_<)
    機嫌もいいので様子見てみます!
    離乳食とかでも下痢になったりするんでしょうか?

• 6月11日
  • キティメロ☆

キティメロ☆

うちの娘は粉ミルクのメーカーによってはうんちが固くなりすぎて回数が減ったってこともありましたf(^_^;

離乳食でもなりますよ❗果物とか水分の多いものは緩くなったりしてました。アレルギーで下痢っぽくなってる可能性もなくないと思うので、卵とか乳製品とかは避けておいたほうがいいかもしれないですね。

• 6月12日
  • ぴよmama

ぴよmama

そうなんですね!
    粉ミルクは新生児から使ってるのと変わらないです(^^)/
    でもメーカー変えると出なくなります😂

なるんですね!
    10倍がゆ食べてからすこし緩くなったりしたんですが、緩くなっても離乳食あげてもいいんでしょうか💦

• 6月12日
  • キティメロ☆

キティメロ☆

粉ミルクの問題ではなさそうだと思うので、そのままがいいでしょうね(^^)

まだ5ヶ月ですし、離乳食開始も早いほうですし焦らず10倍粥だけで様子を見るかあまり心配なら6ヶ月になってからまた再開しても遅くはないと思います❗いずれにせよ、離乳食はうんちに確実に影響してくるのであまりナイーブになりすぎず、かつ出たら毎回様子を見ておくほうがいいのではないかと思います。

• 6月12日
  • ぴよmama

ぴよmama

食に興味はあるようなので
    様子見ながら休み休み遣っていこうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 6月12日