※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生まれる子供の名前を考え中。漢字の「すず」も検討中。名前の意味がないと可哀想?漢字の「すず」にはどんな字が思い浮かぶでしょうか?

生まれてくる子の名前をひらがなで、
すずとつけようかと思っています。
上の子はちゃんと意味を考えて名前をつけたのに
今回は色々候補が出てきてなかなか決まらず、
夫婦でしっくりきたものにしよう!
となったのですが、名前の意味がないと可哀想ですか?
それと、もしご自身が漢字ですず
とつける場合どんな字が思い浮かばれますか?😅

コメント

ゆ

朱々とか可愛いな〜と思います!朱寿とかも🙆‍♀️

不器用母ちゃん

可哀想ではないけど…宿題とかで由来聞かれたりするかもしれませんね。
漢字でしたら、涼杏とか🤔

nii

はじめまして☆
私も2人目にすずとつく名前をつけたいと思って、すずので考えています。

小学校で自分の名前の意味を作文みたいにして発表したり、という事もあるので、名付けの理由みたいなものはある方が良いのかな…と思います。

うちでは紗乃か鈴乃にしようと思っているのですが、意味は紗(すず)がしなやかで涼やかで柔らかいけどしっかり丈夫さもある、という事から、見た目が可愛らしく女の子らしくなっても内面は強くあって欲しいなという思いで選びました。

気になる漢字の意味を調べてみると、あまり知られていない意味等も見つかるので、しっくりくるものや直感で選んだりも出来るかな?と思います。

ぐるにゃー

答えになってないかと思いますが、私はひらがなが一番しっくりくると思います💦💦
意味はないよりはあった方が良いと思いますが、しっくりきたもの、というのも立派な理由だと思いますし、響きから考えた名前って大体意味は後付けでしょうし…
個人的な勝手な解釈ですが、ひらがなだと漢字一つの意味ではなく、当てはまる漢字の意味を総動員してると思ってます😁👍
うちの長女も漢字はどれもしっくりこなくてひらがな使ってます😃

りん

うちの子すずかって名前で漢字ありますが意味ないです🤣🤣
意味なんてどうせほとんどの子が後付けなんだし、どうでもいいやって思って🤣🤣

おかん

うちの子別に意味から決めてないので特に意味はありせん😅
個人的には意味から付ける人、好きな漢字で付ける人、響きが好きで付ける、好きなマンガや芸能人からとる人様々ですから可哀想なんて全く思いません😌
宿題出たとしても親が好きな漢字だった、響きだったでそれが理由だから可哀想も何もないと思います!

  • おかん

    おかん

    あとうちは平仮名です!
    それが一番しっくりきたのと無理に漢字にする理由もないので😊

    • 5月12日
わら

ひらがなですずちゃん可愛いと思います😍

由来は後付けでも良いと思うので考えてあげた方が良いかと思います!!
私自身子供の頃宿題で由来聞いた時、ないよって親に言われ自分で漢字の意味とか調べてこじつけて考えたことがあり切なかった記憶があります😅笑

ママス

シンプルに涼や鈴もいいと思います🤔

夏の涼しい爽やかな風の様な穏やかで癒しある子になって欲しい
鈴の様に愛らしい子になって欲しい
などもいいと思います😊

個人的に音や直感でビビッときて決めた!に反対ない派ですし、最近はそういう名付けも多いと思いますが
私自身が性別違いで生まれたのもあり(出てくるまで男と思われてました(笑)急遽祖母と母が書き出した名前から選んだ音に父が漢字をはめたので意味などないのですが
上の兄弟が意味や想いがこもった名前付けられていたので、兄妹にあって自分には無い。って事や初見で読みづらい漢字だったのもあり
正直名前好きになれない時期やなんで自分だけ…ってマイナス思考の時期ありました😓

兄妹にあって自分にはない。って部分は成長過程で複雑な心境になる可能性はあると思います(・・;)