※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

子供3人同じ保育園で、医療従事者のため特別保育を利用。次男が発熱し、小児科受診予定。上の2人も休ませるべきか悩んでいます。昨日は旦那が迎えに行き、保育園に預けてもよかったか不安です。

子供3人同じ保育園に通ってます。
20日まで特別保育で、医療従事者なので仕事の日は預けてます。
今日も預ける予定でしたが、次男が昨日から発熱してるので仕事も休み小児科受診しようかと思ってます。
この場合上の2人もお休みさせますか?
昨日、勤務終わりかけで保育園の呼び出しがあり旦那が迎えに行ったので預けて良いのか聞かずに帰ってきました。

コメント

普段だったら元気な子を病院に連れて行くのも嫌だから保育園にお願いします。
ですがこんな時期だからこそ保育園は家庭保育をすすめているわけなので、私だったら病院行く間だけ登園させてもらって、午後ご飯食べ終わりくらいにお迎え行こうかなーとおもいます。
あとは保育園次第ですね。おやすみの連絡入れたときに他の子たちは登園させても良いのか‥と。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    受診してお昼頃迎えに行くことにしました。

• 5月12日