※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

最近、双子の1歳半の子供たちが食事を嫌がり、イライラして怒鳴ってしまうことに悩んでいます。食べムラの時期なのか調べたいけど、子供たちも食事の時間が嫌になってしまった。

1歳半になる双子のママしてます。
食べムラの時期とは知らずここ最近、ご飯を口から出したり遊んだり全然食べなかったり…せっかく作ったのに毎日イライラして怒鳴ったりしてた。
ちゃんと調べれば分かる事なのに…チビ達もますます食事の時間が嫌になっちゃったよね…情けない。

コメント

ぽにょ

1歳3ヶ月の女のコのママです。
同じです〜❗️💦
うちの子も同じように、食べながら遊んだりが多く、、2人きりの時間が多いとツイツイ怒りがちになってしまっています💦
双子ママだから、私には想像出来ないほど大変だと思いますが、楽しい食事になるように、お互いに頑張りましょ〜💓

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。
    何だか毎日辛くて…双子でも小さく生まれて今は平均内だけど今が一番栄養取ってほしいのに…って思っちゃいます。
    ダメですね。
    今まで残さず食べてくれてたから尚更イライラしてしまいます…
    今はこういう時期って思わなきゃダメですね
    ~_~;

• 6月11日
  • ぽにょ

ぽにょ

私もダメだなって思うのですが、食べて欲しい気持ちでツイ怒ってしまいます。。

100均で買ったレジャーシートの上で食べるたり、外で食べたり、普段と雰囲気を変えたりしたら少し食べる方に集中してくれたりしました。。

遊び食べもいずれはしなくなるはずです。
    少しの間、この悩みと一緒に戦いましょ〜!

• 6月12日

調べて何となく理解しても、実際にそうなったらイライラするし全然違います。仕方ないことですよー!予期しないことが起こることなんて、たくさんあるですから!

• あずきバー

あずきバー

本当にその通りですね!
    分かっていてもイライラは変わりません。

子供って毎日違いますね…。ついていけません~_~;

• 6月11日

退会ユーザー

毎日お疲れ様です!
    双子ちゃんですもんね、そりゃ二人もいれば大変ですよね(´+ω+`)

子どもは思ってもいないことやります。息子は今日、いままで届かなかった机の奥の方にもつかまり立ちで手が届き、気付いた時にはバナナをかじってました…ヾ(。ꏿ﹏ꏿ)ノ゙なにやらかすか分かりません…静かなときは要注意です!笑

• 6月12日
ちったん

うちも1才半になる息子です!つば吐くようにペッ!とかやってきます。。何回かめちゃくちゃ叱りましたがイマイチわかっておらず。。これが双子さんだと思うと、、!!イライラしますよね。
いつかは食べると思い
適当に頑張りましょう!うちは最近適当に目覚めました、、w

• あずきバー

あずきバー

適当に私も目覚め始めました。
    今日の夜は野菜とか肉を入れたシチューと卵焼きにしたけど7割ぐらい食べてくれたかな…でも半分ご飯はふりかけで…。
    食事の時間を楽しい時間にしないといけないみたいですね…
    難しいけどもう少しチビ達がこれなら食べるって物を探っていこうと思います。
    簡単な事から….例えばふりかけの味を変えてみるとかご飯を海苔で巻いたおにぎりにしてみたり…

でもまたイライラしちゃんだろうな~_~;

• 6月11日
Mimari

1歳5ヶ月です!同じです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
食べたよりも遊んで捨ててるほうが多いかもと泣けてきそうな日もあります…。
昨日もカーテンに汁を投げられ玉子まみれ。。

ですが!昨日はうまく気持ちを変えれて
よし!カーテン洗おうと思ってたんだよね〜
床も毎日拭いてるけど丁寧に拭きたい気分だったの!と(笑)

ほんとに余裕ない時はイライラしますよね…。
うちの子、テーブルの上に乗るようになっちゃってほんとに頭から足の裏までグッチャグチャです。

心が落ち着くまでテーブルから降りられないようにして、お風呂洗ってお湯少し張ってお風呂場に直行してます(*´ω`*)
暑くなってきたからできるんですよね♡

ほんとにお疲れ様です!!!