※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twin☆
子育て・グッズ

双子のママです。7ヶ月の赤ちゃんの首が座ったばかりで、横型ベビーカーでの買い物に困っています。双子用の抱っこひもを使っている方、アドバイスをお願いします。

同じく双子のママに質問です!今生後7ヶ月、修正月齢4ヶ月なんですが、やっと首が座ったところです。
皆さんは、スーパー等に買い物に行く時どうされてますか??我が家のベビーカーは横型なので、行く場所が限られてしまうんです( ´θ`)💧双子用の抱っこひも等使われてますか??アドバイスよろしくお願いします!

コメント

rikoha

はじめまして(^_^)同じく双子の男の子のママです!
うちもはじめは横型のベビーカーにしてましたが、幅なのでレジが通れるかとか、広いところを選んで行くとかで大変でした(ー ー;)
そのため途中からは、普通のベビーカーに1人、もう1人はビョルンの抱っこ紐という風にして買い物行ってましたよ(^_^)

• twin☆

twin☆

横型あるあるですよね(;´д`)
    普通のベビーカーがあると便利ですよね!!我が家は初めての子供でおさがりも無いので、困っちゃいます(´・ω・`)

• 6月11日
mucha

うちもベビーカーは横型です。
お買い物はほとんどAEONのネットスーパーを利用しています。
ベビーカーを使う時は通路やレジが広めの大型スーパーに限られてしまいますね。
小さいお店に行こうと思うと、1人抱っこ紐+1人ベビーカートを使うか、大人2人でそれぞれ抱っこ紐ですね。
1人用バギーをお下がりで頂いたので、腰が座ったら1人抱っこ+1人バギーでお出掛けしたいなって思ってます。
双子用抱っこ紐も持っていましたが、2人の体重が6キロ超えたら、私の肩と首が重さに耐えられませんでした(笑)

• twin☆

twin☆

ネットスーパーですね✨少し高そうなイメージもありますが、時間や労力を考えたら便利かもしれないですね\( ˙▿︎˙ )/
    双子用の抱っこひもはツインズキャリーですか??

• 6月11日
  • mucha

mucha

グッドアンサーありがとうございます♡
    夕飯はヨシケイも頼んでいるので、お散歩以外ほとんど外出してません(笑)
    2人連れてのお出掛けはパワーいりますもんね。
    双子用抱っこ紐はウィーゴツインというもので首すわり前からお母さんが耐えれるまで使えるものです。
    私もツインズギャリー気になってますが、エルゴ2つあるし、おんぶ紐もあるので、それで抱っこ&おんぶでもいいのかな?って思ってます。

• 6月11日
  • twin☆

twin☆

返信遅くなりました💦
    早速イトーヨーカドーのネットスーパーチェックしました♡ww
    我が家のツインは2人で今12㌔なんで耐えられそぉです!!ツインズキャリーは価格も安いんで検討中です✨

• 6月14日
mackzou

もうすぐ7ヶ月の双子の女の子がいます。
うちも横型2人乗りベビーカーを使っています。
やはり、行ける場所が限られてしまうのですが、お散歩がてら買い物に行く時は横型でも入れるお店しか行きません。
どうしても行きたいパン屋さんなど狭い所には1人乗りベビーカー+抱っこ紐で行きます。

• twin☆

twin☆

やはり横型は不便ですよね💦
    mackzouさんは、月齢どのくらいから抱っこひも使ってますか??
    メーカーも教えて頂けたら嬉しいです♪

• 6月11日
  • mackzou

mackzou

抱っこ紐はエルゴで生後一ヶ月からインサートをつけて使っていましたがよく使うようになったのは3ヶ月からです。
    でも横型ベビーカーの方が頻繁に使っています。やっぱり、2人並んでいると可愛いし今はマクラーレンのベビーカーですがもうすぐ軽いバギーを買う予定でそれもまた横型を買うつもりです。

• 6月11日
  • twin☆

twin☆

エルゴ使ってる方多いですよね(・ω・)ノ
    私はまだ一つも抱っこひも無いんですが、どの抱っこひも買うか毎日悩んでますww
    横型ってなんか優越感ありますよね❤ww私もマクラーレン欲しいです( ̄▽ ̄)

• 6月14日
Mimari

うちは抱っこ紐にスーパーのベビーカーで買い物してます!4ヶ月とかの時は長女もいたのでその場合は双子ベビーカーに長女をスーパーのカートに乗せて両手でカートとベビーカーを押す感じですw
たまに前後に抱っこ紐して長女をカートです!

双子用の抱っこ紐はすぐに使わなくなるので、旦那さんも使えるように1人ずつのを2本のほうがいいと思いますよ♡

• twin☆

twin☆

回答ありがとぉございます♡
    ベビーカーとカート両方ですか??💦
    そぉですよねぇ〜双子用の抱っこひもも限界ありますよね(;´д`)

• 6月14日