※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠中の運動不足について、皆さんはどのように運動されていますか?私は看護師で、9/27に出産予定です。

明日からコロナによる妊婦の休業措置で9/27の出産予定日まで仕事がお休みになりました。
看護師をしていて毎日結構動いていた分、明日から絶対運動不足になると思おます。
皆さん何か運動はしますか?
ちなみに6ヶ月の妊婦です(^^)

コメント

esmo

安定期に入ったら運動しようと思いつつ、全然していませんでしたが、ついさっきYouTubeみながらマタニティヨガしたところです!

YouTubeでマタニティって入れたら、マタニティヨガとかマタニティビクスとかでてきたから、よさそうなのを見ながらするといいかもしれません😊

• あんころもち

あんころもち

ヨガいいですね!!明日から取り掛かってみます😇💕

• 5月11日
4人のママ👦

予定日が一緒なのが嬉しくて
コメントしてしまいました🥺笑

私は妊娠してから仕事辞めて
上の子も保育園自粛してるので
ずっと家にいます(>_<)

安定期に入ってからは子供と
外に出てお散歩一時間位したり
家の中をキレイに床拭きしたり
してます😂
後はヨガとかですかねσ(・ ・`*)

• あんころもち

あんころもち

私は保育園にガッツリ通わせようと企んでますwww
    今まで仕事がんばったしちょっとくらいいかなってのと
    やっと新しい保育園に慣れたので😁‼️
    とりあえずヨガはやってみようと思います( ^∀^)

• 5月11日
ぽっぽぽー

妊娠4カ月の看護師です。
家事動作だけで精一杯です💦

妊婦の休業措置
会社からの通達でお休みになりましたか?自ら申し出されましたか?

• あんころもち

あんころもち

家事動作も手抜きでやってますから、完璧にとなると結構消費しそうですよね( ^∀^)

妊婦の休業措置は自分で言わないと何にも職場は動いてくれません。
    まず私がしたのは、給与課に妊婦のコロナに係る給与は出るのかを確認。
    ちゃんと、給与が発生することを確認してから
    産婦人科に診断書を書いてもらい、その上で所属長へ提出しましたのが今日です。
    明日から10日間の病気休暇で56日間の年休消化をしたら
    9/27予定日としての産前休暇になり、そのまま出産。
    その後産後休暇ももらって、産後休暇の最終日に退職願を出します( ^∀^)
    6月に夏のボーナスもガッツリといただきますよ( ^ω^ )
    これぞ、給料泥棒ですねwww
    妊婦様とか世間では言われてますが、今まで頑張って働いてきたのだから年休消化するのは当たり前だし、、、っていう職場の理解があってこそですが😉

• 5月11日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

詳しくありがとうございます(^^)
    退職される予定なのですね!

私も着々とそちらへ進んで行きたいと思います😄

• 5月11日
ぽんず

その場合、休業保証等はありますか?私も看護師で10月に出産予定なのですが休もうか迷っています。。

• あんころもち

あんころもち

私は元々今回の妊娠、出産で育児休暇の取得をせずに7月末で退職しようと思ってましたところに
    今回コロナの休業の話が出たので
    休めるなら休んだほうがお得だなって思って休業にしてもらいました!
    休業になったとしたら、病気休暇なのか年休なのか特別休暇なのか何で休みになるのかは確認とったほうがいいですし
    もし、私と同じように退職と考えておられるのであれば
    病気休暇を長期に取ると次の仕事をする時に自分が不利になるから、あまり長期間は取らない方がいいとのことで
    給与課の方が履歴に響かない程度に10日取得したらいいと教えてくれました(^^)
    5/12〜5/25までの10日間が病気休暇
    あとの56日間を年休にして
    産前産後休暇ももらいます^_^
    私の病院は福利厚生がしっかりしているところだったので
    ここまで融通が効いたのかもしれませんが....

• 5月12日