※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。①コープで買った離乳食をそのままあげてもいいでしょうか?②野菜は同じものを何日か続けてあげてもいいですか?それとも違う野菜を交互にあげた方がいいでしょうか?

いつも大変お世話になっております。離乳食の事でいくつか聞きたい事があります。

①8日から離乳食始めました。コープで写真の物を買ったのですがまだあげるには早いでしょうか??すりつぶしてくださいなど書いていないので、レンチンしてそのままあげていいのでしょうか??

②15日から野菜をあげようと思うのですが、例えばその日にんじん、次の日じゃがいもみたいな感じでいいのでしょうか??同じ野菜を何日か試してからの方がいいですか??お粥と野菜1種類と言う感じでいいのでしょうか??

すみませんが教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

2児のママ🌈🧸

①これって野菜も入ってる感じですか?

②初めての食材は3日くらい試しました
にんじん、にんじん、にんじん、じゃがいも+にんじん 、、、みたいな!

• ゆみ

ゆみ

はぁちゃんママさん💓
    ①野菜は入ってなさそうです・・・。

②3日くらい試してみた方がいいのですね🎵

• 5月11日
さち

①5ヶ月からと記入されていますが、慣れるまでは何も入ってないお粥の方が良いと思います。
②アレルギーの心配もあるので2~2日同じ食材にして大丈夫であれば次の野菜にしてました。

• ゆみ

ゆみ

さちさん💓
    ①そうですよね・・・。あんまり食べないので、こういうのなら食べるかなと思いまして(´・c_・`)

②アレルギーの事忘れてました!

• 5月11日
  • さち

さち

ちなみに、一般的にオートミールは中期から食べられる食材です。5ヶ月からと書いてあるので食べても良いかもしれませんが、私ならやめておきます。

• 5月11日
  • ゆみ

ゆみ

さちさん💓
    そうなんですね!全然知りませんでした( ;∀;)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

オートミールは少し舌触りも悪いですし、お粥が慣れてからでいいと思いますよ😊
お粥をあんまり食べないのは始めたばかりで当たり前なので安心して下さい☺️うちの子なんて大泣きで食べてくれずお粥だけで食べれるのに3週間ぐらいかかりました😂

あと15日から野菜を…とのことですが金曜日なので、週明けの月曜日からした方がより安心かと思います☺️(2日目にアレルギー反応出る場合もあります)食材は他の方がおっしゃるように2〜3日同じものにして下さいね✨

• ゆみ

ゆみ

みい助さん💓
    いいんですかね??2口くらい食べてギャン泣きで、私が色つきご飯が好きなので息子もかな??と思いまして(´・c_・`)でもやめておいた方が良さそうですね!

アドバイスありがとうございます🎵夫の休みに合わせて、8日とちょっと中途半端なスタートになってしまって・・・。しばらくお粥だけでやってみます✨

• 5月11日