※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさん 寝室に窓2面ありますでしょうか?マイホームの間取り計画中で…

みなさん 寝室に窓2面ありますでしょうか?

マイホームの間取り計画中で、
南側に大きい窓とベットの頭上に開かない窓が
いまのところ入っております。

いまのアパートでも、2面ありますが換気は1箇所からしかしておらずなので開ける窓にはしない予定ですが、
採光のために二面あったほうがいいのかそれとも
ベット頭上の窓を無くすか悩んでおります!!

コメント

マイホーム計画中です。

うちは寝室からベランダに出入りするので、その掃き出し窓だけです。

寝室って寝るだけだし、光取り入れる必要もないかなっと思って。

ベッドのヘッドのすごい上の方に開かない窓つけようか迷いましたが、カーテンの開け閉めは面倒だし、付けないと早い時間に光が差して目が覚めそうなので必要最低限にしました。

マヤ

うちは寝室にも窓あります😊

晴れた日は窓開けて空気の入れ替えしてますよ😊

ほのゆりか

寝室の南側の窓は部屋を暑くするだけですね
高窓で良いと思います
うちは210センチの高窓です

ママリ

うちも最初の間取りは付いてましたが最後の最後に削りました!
寝室寝るだけだし朝方私は真っ暗派なので南の掃き出し窓で十分だと思ったからです😊

寝室同じような形です☺︎

私は2面にしました。
窓を開けて空気の入れ替えするとき、2箇所の方が空気の通り道ができてちゃんと入れ替えできるからです😊

でも頭上だと、光が眩しかったり、冬は冷気がきたりするので、頭上を避けて、開閉できる細長い小さめの窓にしましたー!