※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘用の水筒について質問です。皆さんはどんなの使っていますか?ストロー有無やストラップは必要ですか?サーモスのストロー無しワンタッチタイプの水筒があるのですが、やっぱりストローはあったほうがいいでしょうか?参考にさせていただきたいです。

暑くなってきたので、そろそろ娘用に水筒を準備しようかと思っているのですが、どれにしようか迷っています😅

皆さん、どんなの使ってますか?
・ストロー有?無?
・ストラップはいりますか?
・何mlですか?

サーモスのストロー無しワンタッチタイプの水筒があるのですが、やっぱりストローはあったほうがいいでしょうか?

参考にさせていただきたく。
宜しくお願いします🤲

コメント

☆★

ストローありのはカミカミしてだめになるので、直のみの保冷効果のあるストラップが付いたのか、1歳の時は小さいピジョン❓のストローマグ使わせてました🌸😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今のところ、ストローマグは噛んだりしてないんですがそのうち噛みますかね💦

• 5月14日
  • ☆★

☆★

噛み癖がある子だと噛まれる確率大だと思います💦💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃとかガジガジするの大好きです😅もし噛みだしたら私が使って、すでに手元にある直飲みのを使わせようかなと思いました!
    ありがとうございました😊

• 5月16日
もずく

うちはサーモスのストロー有り500ml、ストラップを付けずに使ってます。
子供に良くあるストローを噛むという行為が無い子なら、ストロー有りのほうが楽な気がします😃
ちなみにサーモスの直飲みも持っていますが、こぼされたら嫌なので使っていません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まだストローマグを噛んだりしてないんですが、そのうち噛むようになる子もいるんですかね💦
    仰る通り、直飲みはこぼしちゃいそうで迷いが・・😅

• 5月14日
  • もずく

もずく

ママ友に聞いたら噛むのは男の子に多いみたいです💡
    うちは噛まれたらストローの替えを購入して私が使う気で買いました😆
    直のみや2wayも考えたんですが、電車や車でも使うし、うちの子はストローのほうが飲みやすいのか、いっぱい飲んでくれるので、今はストローです☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かに自分が使うというのもありですね☺️私もストローで試してダメなら自分のにしようと思います!
    うちの子もストローマグでゴクゴク飲んでくれるので、やっぱりストロー付きのにしてみます。ありがとうございます😊

• 5月16日
チャンミー

ストロー有りをオススメします!
車のなかでもササッと飲めるし、便利です。洗うのも大変ではありません。
サーモスなら長持ちすると思うんですが、うちが通ってる幼稚園は『水筒はストロー有り』と指定されています。
ストラップはたまに使います。
1日中お出かけするときは400mlでも足りません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    幼稚園で指定というのもあるんですね!ストロー有りだとやっぱり飲みやすいですかね。参考になります!

• 5月14日
マヤ

写真の2wayボトル使ってます😊

直飲みしたい子なのでストロータイプは殆ど、使いませんでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    種類がいっぱいあるんですね😁
    なるほどー、直飲みしたい場合もあるんですね。そうなると2wayにしたほうが無難ですかね。。

• 5月14日
  • マヤ

マヤ

うちの子はストローより直かコップ飲みしたい方だったので😅

• 5月14日