※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目の妊娠で体重がプラス3キロ。栄養不足で栄養バランスが心配。赤ちゃんの成長や体重、健診の結果が不安。同じ経験の方の出産時の赤ちゃんの体重や体重変化について知りたい。

25wの2人目です。

1人目の時は15キロ増で出産しています。
今回は今でプラス3キロです。

食事がなかなか取れず
1日1食分しか摂れてないです。

その中でも栄養が偏りすぎています。
意識して食べるようにはしていますが

栄養不足だと思います。

来週健診なんですが前回の健診の時に
赤ちゃんは少し小さめと言われましたが気にしなくていいと言われ食べれる物を食べることしか言われていませんでした。
赤ちゃんが成長しているか不安です。

食べれる物すら無い感じなんですが同じような方
出産時赤ちゃんは何gでしたか?
この時期体重は逆に減ったりしたりしましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

つわりですかー?

わたし、ひとりめも2人目もその週数だったらまだ体重はマイナスで、ろくなもん食べてませんでしたよー(^^;;

出生体重は2人とも3500です。

最終的に3キロくらいしか増えず、生んだら即マイナスでした(^^;;

  • みぃ

    みぃ


    つわり…では無いです(;_;)
    ただ、食べたくないだけでしてすぐにお腹がいっぱいになります。

    どんなものを食べていましたか?

    3500g‼︎すごいですね!

    体重が増えなくても赤ちゃんはしっかり正常体重なんて羨ましいです!
    低体重児で産まれてもやはり体質などが関係しているのですかね(;_;)

    • 6月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    生まれるまでつわりあったので(^^;;

    どんなもの食べてたんでしょう(^^;;

    料理らしいものはほとんど食べてないですねT_T

    ひとりめはひたすらフルーツ、2人目はそうめんをほんの少しとかですねw

    つわりなかったのに低体重で産んでる子もわたしのまわりにはいたので、体質かもしれませんね(^^;;

    • 6月11日
  • みぃ

    みぃ


    わたしのもつわりなんでしょうか…
    よくわからないです( ;´Д`)
    少量食べただけでも戻してしまいます(;_;)

    ありがとうございます!(*^^*)

    やはり体質ですか(^◇^;)

    • 6月11日