※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーからぷちまで受講中の方へ 1歳号以降のおもちゃやぷちの適切な時期について教えてください。

こどもちゃれんじベビーからぷちまで受講してる方、教えてください!
現在ベビーの9ヶ月号まで受講しています。
ぷちの評判がここでも良いので、ぷちはやりたいと思っているのですが、1歳号以降のおもちゃがなんか微妙だなと思いまして…
1歳号以降のおもちゃ、どうでしたか?
またぷちは、うちの子の場合1歳8ヶ月から始めることになりますが、
そこまで待たずにベビーを途中解約して、もう少し早めにぷち始めるのもありかなと思ったのですが、ぷちを始めるのが早すぎるということは考えられますか?

宜しくお願いします😌🌷

コメント

Yuna.

ぷちのおもちゃ、今のところ気に入ってそればっかり遊んでますよ( ' ' )♡

• パンナコッタ

パンナコッタ

ベビーは受講されていましたか?
    ぷちが始まる前の、1歳号以降のおもちゃの感想が知りたくて😵

• 5月11日
  • Yuna.

Yuna.

ベビーの一番最初から受講してます🙋‍♀️
    お砂場セットとか水遊びセットとかだったと思うんですが、今でもすごい気に行ってます( ' ' )♡

• 5月12日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

けっこう長く遊んでくれるんですね☺️✨
    砂場セットや水遊びセットです!100均のでもいいんじゃ…と思ってしまい…😭おもちゃもすぐ飽きちゃうので、量を増やすか悩みどころです😓

• 5月13日
  • Yuna.

Yuna.

一応砂遊びセットはスコップとかが使いやすいようにはなってます!お友達のやつ貸してもらったことがあるんですが、すくいにくいみたいで結局自分のちゃれんじのやつ使ってました( ˙꒳˙ )
    あとは水遊びセットはお風呂場にいつも置いてるんですが分解出来るのでカビがはえにくそう…🤔今のところ普通に遊んでくれてます!

• 5月13日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

なるほどー!さすがちゃれんじ、色々工夫されてるんですね!✨✨
    写真じゃわからない情報まで、ありがとうございます😊
    まだ時間はあるので、もう少し考えてみようと思います!🌷

• 5月13日

うちベビーから受講してます!!
ベビーのおもちゃは、今も遊んでます
むしろ最近ベビーのおもちゃを取り出してきてそればかりしたり…
ぷちのおもちゃもよく遊んでくれてます
絵本も好んでますよ!

うちの息子の場合は、今ちょうどいい感じです☺️

• パンナコッタ

パンナコッタ

1歳号以降、エデュトイがなんか100均でも買えそうだなぁと思ってしまって…ヽ(;▽;)ノ
    砂遊びセットとか水遊びセットとか図鑑など…

ぷちを初めてからも、ベビーのおもちゃで遊んでくれるのいいですね☺️✨

• 5月11日

退会ユーザー

確かに100均にもありますね😅

今おままごともするんですが、キッチンのおもちゃが届くのがまだ先という
    何ヶ月か後に届くから今欲しくても我慢しなきゃいけない現象にはなってます😅
    ブロックとか…どちらも見てたら秋冬頃だから少し困ってます💦

• 5月11日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

やっぱりあの辺は100均でも買えそうな感じですよね😅

確かに、今欲しいもの我慢しなきゃならないことになりますね!今市販の買ってしまったらかぶるし…
    そーゆー現象が起きるのは気付きませんでした!😲
    でも総合的に見たら、やっぱりぷちすごく魅力的です💕DVDは見てますか?DVDも評判みたいで✨子供が見ててくれると、その間家事ができたり助かりますよね😭✨

• 5月11日

退会ユーザー

100均の方が付属品多そうでしたし!

私もプチになってから気づいたんです😥
    それまでは、届くおもちゃとかで済んでましたが…💦

DVDあまり使ってなくて勿体無いことになってます😭

プチになると絵本も変わってて毎日のように読んでてなってます!

• 5月11日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

おままごとセットは内容が被らないものだったら市販のもの先に買ってはどうでしょう?☺️

DVDはこれから見たら新鮮味がありそうですね😆✨
    絵本もうまく作られてるんですね🥺
    ますますぷち楽しみになってきました🌸
    色々とお答えいただきありがとうございます😊

• 5月11日

退会ユーザー

今既に被らないのを買い集めてる状況です😂

参考になれば光栄です✨

• 5月11日
まこちん

ただ今、育休中の保育士です😊同僚の薦めでベビーを受講してます✨
1歳以降のおもちゃを体験しているわけではないのですが…保育士目線からみると、カタカタとスロープをくだるおもちゃとか、型はめパズルとか1歳児の子がよく集中して遊ぶおもちゃなので、私はどうしたら1歳以降のおもちゃをすべて買うことが出来るのだろうと考えてます🤔笑
確かに水遊びや砂遊びのおもちゃは100均で買えそうだし、穴落としも手作りですぐ作れますが…
悩ましいところですね💦

• パンナコッタ

パンナコッタ

保育士さん目線で見ても、やはりちゃれんじのおもちゃ良いんですね☺️
    今3ヶ月ということは2月生まれ?だと、継続して受講すれば1歳10ヶ月号まで受講できますね^_^

私は1歳以降は途中で解約して、ぷちから始めようかな…😖💧

• 5月11日