※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

31週4日で入院中。赤ちゃんの体重が小さめで不安。同じ週数の出産体験を知りたい。帝王切開の可能性もあり。


現在31週4日で
子宮内胎児発育不全で入院中です

今日エコーしたところ
赤ちゃんの推定体重は1400g程でした

範囲内ではありますが
やはり小さめずっとと言われていて
退院はいつ出来るのかわからない状況です

もしかしたらいつか成長が
止まるかもしれない。
そしたらすぐに赤ちゃんを出して
あげなくてはいけないといわれ続けとても不安です

同じような週数・グラム数だった方で
何週頃に何グラムで 出産したのか
参考までに 知りたいです😭
また 胎児が自然分娩に耐えられるかわからないから
帝王切開の可能性もあると言われてるので
出産方法も 参考までにおしえていただけると嬉しいです

コメント

mちゃん

長女が、妊娠高血圧になり
胎児発育不全でした💦
36wに診断され即入院、
37wに促進剤で出産しました。
2300推定でしたが
実際は2096でした💦
二週間入院して2300超えたくらいで退院できました💦

三人目は34wで事情があり緊急帝王切開でしたが2400くらいありましたので
やはり小さめだったんだなって感じですT^T

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    推定体重よりもだいぶ小さめの
    赤ちゃんだったんですね😭
    その時の原因は血圧だけだったのでしょうか?
    胎盤やへその緒の位置関係や大きさなどは指摘されませんでしたか?
    参考までに教えてください💦

    • 5月11日
  • mちゃん

    mちゃん

    血圧、浮腫、尿タンパク
    全部ひっかかりました💦

    胎盤などは特に言われませんでしたね💦

    逆に三人目は胎盤2つあり
    はしっこにへその緒あったみたいですT^T

    • 5月11日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    詳しくありがとうございます😭

    元気に産まれてくることだけを願いたいと思います💦

    • 5月11日
れれり

とても心配ですよね(T ^ T)
私も妊娠初期からずっと小さめで、成長曲線ギリギリでした。
32週の検診では1488gでした。
「その子なりに成長してるから」
と、管理入院にはなりませんでしたが、37週になって成長曲線を外れると胎児発育不全気味と診断されました。
元々高血圧なのもあり、38週で妊娠高血圧症候群と診断され入院。
その日のうちに前駆陣痛が来て、誘発分娩になりました。
私も、赤ちゃんが小さいのでお産に耐えられなければ帝王切開とか、予定日待たずに早めに出してあげた方がいいとか、母体の血圧が上がれば帝王切開とか…
それはもう色々なパターンの説明をされていました。
結局38週5日で出産となり、赤ちゃんは2200gと推定されていましたが2100gをギリギリ越す程度…
2500gになったら退院と言われています。
今のところ体重が少ないのみで他に問題はありません。
無事に産まれてきてくれるといいですね(*_*)!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただけて参考になります💦

    赤ちゃんのグラム数同じくらいですね😭
    私も元々高血圧気味で
    今現在はかなり血圧が落ち着いてる状態なのですが
    やはり週数が進んでいくと
    妊娠高血圧症候群になりやすいのでしょうか💦
    そうなると 妊活中さん のように
    誘発分娩や緊急帝王切開という形になりそうですね😭
    無事生まれてきてくれる事を願います!
    そして 妊活中さんの
    赤ちゃんも 2500g突破して
    一日でも早く退院できると良いですね❣️🥺

    • 5月12日
シロクマ🐻

ずっと小さめちゃんで
37週で出産で1982gでした😄
発育不全とは言われなかったです💭
総合病院で産みましたが
保育器にも入らずでした〜!
入院は長引きました😥(1週間長引きました)
赤ちゃん苦しくなったらお腹切るよ!と言われてましたが
自然分娩で産めましたよ〜🙃

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    私も大きい病院での出産なのですが
    何があるか分からないからと
    分娩が近くなったらNICUなどの
    説明するすると言われてるんですが
    赤ちゃん何グラムくらいでの退院でしたか?🥺

    • 5月12日
  • シロクマ🐻

    シロクマ🐻

    退院の目処は病院によると思いますが
    娘は体重以外問題なし(色々検査しました)
    で元気だし良く飲む子なので〜と2300gで退院しましたよ☺️

    • 5月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね🤭💗
    教えていただき
    ありがとうございます!

    • 5月12日
RIR

32週で1500くらいでした💦
結局切迫で陣痛が来て抑えるために入院になり1歩も動かずただ、ひたすら寝て食べてを繰り返して何とか36週で2400くらいまで行きました!
ですが、37週辺り(36週で退院)から体重が落ちてきてもう早めに産まないと行けないと言われ、結局38週と3日で何とか2500gギリギリで産みました🙋‍♀️
ただ、陣痛の間胎児の心拍が落ちてきて私も酸素マスクをつけとりあえず会陰を切れる限り切って吸引分娩しました。そのあとも新生児仮死で30分くらい処置をされてやっと抱っこをした感じでした😭
私の場合恐らく原因は子宮が小さいからだろうとのことでした。血圧などには問題はなかったです🙋‍♀️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    長い入院生活赤ちゃんの為とはいえ辛いですよね💦

    帝王切開ではなく吸引分娩だったんですね!
    会陰切開切れる限り、、、、
    産後はかなり痛みが辛そうですね😭
    産んでみないと原因が分からないと思いますが私も子宮が小さいとかも有り得そうですね💦
    私の母も3人産んで1番大きくて私が2750gくらいで
    1番小さくて兄を2500gくらいと言ってたので
    遺伝的なものもあるのですかね、、、、

    • 5月12日
  • RIR

    RIR

    斜めに切れる限り切りましたが、私自信ほとんどいきむことがないくらいかなり強く吸引したので肛門まで裂けました💦
    遺伝もある程度はあるんですかね🤔
    頑張ってください✨

    • 5月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうだったんですね💦

    詳しくありがとうございました😭

    • 5月12日